何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【ドラマレビュー】恋仲 第3話 感想

■恋仲 第3話

f:id:sarapan2014:20150605054706p:plain

葵と昔のように距離が縮まったことを、本当に喜ぶあかり。

そんなあかりを見て、不安を覚える蒼井。

 

葵も、あかりへの想いが膨らみつつあった。

 

翌日、葵は建築現場であかりの父親らしき人を見かける。

一方のあかりは本棚が壊れてしまい、新しいものを買うお金もないので

葵の手を借りて作ってもらうことに!

 

来週の日曜日に約束する葵。

 

 

そして、日曜日・・・

あかりと二人きりを予想していた葵だったが、

とんでもないおまけがついてきた!

あかりの同居人である高梨恵里香(馬場園梓)がデートを阻止オラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、

買い出しについてきたのだ。

 

葵に絡みつくが、まだ建築家として成功してないとしると離れていくww

しかも手取りで1000万以上の男を紹介してくれとかww

なんだこいつwww

 

ホームセンターで材料を選び、あかりの家に戻って組立!

口げんかはするけど、なんだかんだで仲がいい二人。

 

葵はあかりのお父さんのことを切り出そうとするが、

被せるようにあかりがそのうち見つかるよ!といい、

蒼井も一緒に探してくれてると聞き、それ以上何も言えなくなった。

 

 

一方病院では蒼井が担当する14歳の患者に手を焼いていた。

看護師に中学生の勉強を教えてもらおうとして、答えられなかったため、

中学生の問題も分らない人に命を預けたくないと暴言を吐き、泣かせてしまった。

 

とんでもないクソガキである。

 

 

再び、あかりの家。

あかりが席を外している時、同居人の恵里香に出会ったころのあかりの話や

蒼井の存在があかりを明るくしていったことを聞いた。

 

あかりと離ればなれの7年間で様々な事があったと実感する葵。

帰宅すると元カノの瑠衣子が遊びに来ていた!

あかりとの事でもやもやしている葵は、瑠衣子を邪慳にする。

 

瑠衣子のように割り切ってすぐに友達と接せないといい、

瑠衣子はもう来ないねと言って去って行ってしまう。

 

 

一方あかりと蒼井。

蒼井はあかりに14歳の患者の家庭教師をやらないかと誘う。

あかりはこれを快諾!今から楽しみだという。

 

そんな中、蒼井は自分の湯飲みが使われてることに気づき、

葵が買い物に付き合っただけではないと知った蒼井は

ジェラシーモードに突入!

 

中学生の問題を調べてたあかりにキスを迫り、

さらにその場で・・・・めちゃっくす。。。

 

後日蒼井は葵を呼び出し、あかりが教員試験を受かったら

プロポーズしようと思うと告白する!

 

「祝福してくれるよな?」

 

こいつ卑怯だなぁ!

うん!というしかないじゃないか!

いやらしい!

今週もクズっぷりがぱない!!

 

 

その後、葵は工事の現場であかりのお父さんを再び見かける!

見間違いじゃない!

 

葵はお父さんに話しかけた。

 

 

二人は時間をとって話し合う。

葵はあかりが東京にいること、会いたいと思ってることを伝えるが

お父さんは会う資格はないと再会を拒む。

 

葵は思わずあかりが結婚するかもしれないと言ってしまう。

それには流石に顔色を変えるお父さん。

 

 

一方あかりは病院で14歳のJCに挨拶。

再びなめた口を利くオラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、

こんなナメ腐ったガキ相手に大変だなぁ。

 

 

その後、葵は蒼井に会いに行き、お父さんのことを任せる。

蒼井もわかったというが・・・。

 

一方建設事務所では依頼人の夫婦が新居のことでもめにもめ、

離婚騒ぎに発展!もちろん家を建てるのも白紙に。

 

 

その頃、あかりの家をたずねるお父さん。

そこに蒼井が現れる。

 

その後、街中を歩くお父さんを見かけたあかり!

すぐに追いかけるが見失ってしまう!

 

 

建設事務所で夜遅くまで葵が仕事をしていると、そこに瑠衣子が現れた。

破談になったクライアントを紹介した手前、諦めきれないと

なんとか説得してみせると意気込む瑠衣子。

社長が留守だったため、帰るまで待つという。

 

一方あかりは街中で父親を見たことを蒼井に相談するが、

もう忘れたほうがいい。みつかりっこないと、昼間あったことを隠す。

お父さんに何かを言われたのだろうか?

 

悲しみに暮れるあかり。

 

 

翌日葵が事務所に出社すると、社長が徹夜でデザインを仕上げていた。

瑠衣子に泣いて説得されたという。

まだ離婚は取り消されていない状況・・・なんとしても説得しなければ!

 

そんな中瑠衣子も事務所へやってきた。

夫婦のデータを色々調べ上げたようだ。

 

そこで葵は二人の情報の中で引っかかるものを見つけたようで、

説得に同行すると言い出した。

 

 

旦那さんのほうと話をする社長たち。

しかしすでに離婚は決まっており、どうすることも出来ないと言われる。

葵は立ち上がり説得を始める。

 

どうやらこの夫妻は幼馴染らしい。

そんな簡単に別れたら絶対に後悔する、失って初めて大切さに気付くと力説。

自身がそういう目にあってるから説得力があるね。

 

この説得もあって旦那さんは今一度考えてくれるようだ。

 

 

一方蒼井は自室にいる時、病院から急の呼び出しを受けてしまう。

例のワンピースを閉まってる引出を開けっぱなしのまま、マンションを後にする。

 

これはフラグだなオラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、

 

 

あかりは葵を待ち伏せ、こないだ本棚を作ってくれたお礼をわたし、

相談をはじめる。

 

父親を見かけた件だ。

葵は蒼井に一任したこともあり、会ったことは伝えない。

蒼井にも何か考えがあるのだろうと、あかりをいさめる。

 

葵はあかりに教員試験がんばれよ・・・と応援する。

これは複雑だ。

あかりには受かって夢をかなえてほしい・・・

しかし、受かってしまえば蒼井がプロポーズをする。

 

ある意味ふっきれたのかもしれない。

 

あかりと別れた葵に瑠衣子から電話が!

どうやら例のクライアントの夫婦が離婚をとりやめたそうだ。

葵は「これから時間ある?」と瑠衣子を誘った(´・ω・`)

あーふっきれたか。。。

 

一方病院に訪れたお父さん!

蒼井と密会する!

 

葵と瑠衣子はどっかの大衆飯屋で乾杯!

今回上手く行ったことを祝福する。

 

しっかし、こんなことして・・・まさか瑠衣子と復縁を考えているのか?

 

そしてあかりは、蒼井のマンションへ・・・

そこで見てはならないものを見てしまう!

 

例のワンピース51巻((((;゜Д゜)))

おもむろに手に取り、ページをめくるあかり。

そこには自身が葵に宛てて書いた手紙が挟まっていた!

 

「なにこれ・・・」

 

一方では蒼井はお父さんに50万を渡し、金輪際あかりに会わないようにという。

「あかりの人生から出て行ってください」

 

クズ、ここに極まり!!

しかしこの取引を一葉が聞いてしまう!!

 

うひょーーー!修羅場くるーーー!?

 

 

■感想

 いやはや面白いw

蒼井のクズっぷりがすごいね((((;゜Д゜)))

 

それだけあかりが好きなんだろうけど、

やることなすこと、あかりにばれたら終わることやってるなw

 

逆にこれだけのことして、葵より蒼井とるなら、あかり見損なうわw

次回予告で「最低!」って言われてたし、次回で関係終わるかもなー。

 

でもまだ来週で4話でしょw

まだまだ波乱ありそうだよね。

だって、葵はあかり諦めて瑠衣子に気が向きかけてるしww

はてさてどうなることやらw

 

■恋仲 人物紹介

▼丹波万里子設計事務所

・三浦葵/福士蒼汰

 イケメン。小学生時代はチビでメガネで、名探偵コナンがアダ名だった。

 あかりが好きだが、素直にその気持ちを言葉に出来ない。

 

・丹波万里子/吉田洋

 女社長。一話を見る限り、いけ好かない女社長。

 葵のことを「つまらない男」と呼ぶ。

 

・磯原新一/永井大

 葵の先輩。仕事は出来るかしらないが、若干いやみったらしい。

 

・富永美玲/山本美月

 どことなく漂うビッ〇臭。葵にちょっかい出さないか心配。

 蒼井にはいっていいぉ^q^

 

・小谷照吉/前野朋哉

 ウザキャラ先輩。富永美玲に密かに思いを寄せてる感じか。

 スネオ的なウザさを感じる。

 

▼住宅メーカー営業

・冴木瑠衣子/市川由衣

 葵の元カノらしい。設計事務所にもよく顔を出す。

 ちなみに葵を振ったらしい。

 

▼友人&その他

・芹沢あかり/本田翼

 ぐうかわ。なかなかにしてカイデー。

 男勝りな一面をみせるサバサバ系か。

 高校時代父親の会社がつぶれ泣く泣く葵と離れてしまう。

 

・三浦七海/大原櫻子

 葵の妹。高校時代は地味メガネだったが、大人になってイメチェン。

 公平に片思いされてるようだ。

 

・金沢公平/太賀

 葵の心の友的な存在。小学校からの腐れ縁のようだ。

 典型的な三枚目。葵の引き立て役に納まりそう。

 同窓会を企画してきたのもこいつ。

 

・芹沢寛利/小林薫

 あかりの父親。男手一つであかりを育ててきたようだが、

 あかりの高校時代に闇金に手を出して夜逃げしてしまう。

 

▼東都医科大学附属病院

・蒼井翔太/野村周平

 最初はいい奴かと思ったけど、あかりへの思いを止められず葵を蹴落とし

 あかりと付き合ったクズ野郎。

 絶対に許さない( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

・山城心音/大友花恋

 入院患者の14歳。今後出てくるのか。

 

・沢田一葉/新川優愛

 才色兼備のお嬢様。蒼井のことが好きらしい。

 まだ出てきてない。

 

■前回

■次回

 

■恋仲感想まとめ