読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【ドラマレビュー】恋仲 第4話 感想

ドラマレビュー

■恋仲 第4話

f:id:sarapan2014:20150424114429p:plain

何故葵に宛てた手紙を蒼井が持ってるのか・・・

真実を知ってしまったあかりは絶望の淵にいた。

 

その夜、蒼井は帰宅し、窓が閉まってることに違和感を覚えていた。

確かに出て行くときは開けっ放しだったのに・・・

あかりが来たのか?って思ってるのかな。

 

 

あかりが真実を知ったなんてことなんて知る由もない葵は瑠衣子といい感じだ。

もしかしてこのままよりを戻したりして。。

 

だってもう葵、あかりのことふっきりモードに入ってるしなぁ。

 

 葵が帰宅すると公平が七海を好きだといきなり告白しだした!

七海は葵の妹(´・ω・`)

イメチェンした七海にべたぼれのようだ。

 

葵はやめとけというが、公平は相当お熱のようだ。

 

 

翌日あかりは中学生の勉強を見に病院を訪れる。

すると病室からいつもと違って明るい少女の話声が聞こえてきた。

どうやら彼氏かなんかのようだ。

 

あかりが病室を覘くと、彼氏らしき男性はそそくさと退散。

聞けばまだ彼氏ではないらしい。

 

どうやら二人は今年、

お互いに恋人がいなければ一緒に花火大会に行く約束をしたそうだ。

花火大会というワードで自分と葵のことを思い出すあかり。。

 

 

一方、葵は事務所で新人建築設計コンクールに挑戦してみないかと

先輩に誘われる。

是非にと葵は乗り気だ!

 

 

あかりは病院をあとにしようとするとき、蒼井と遭遇。

「バイトあるから」と、そそくさと去ろうとするあかり。

蒼井はあかりに昨日うちに来たか尋ねるが、あかりは行ってないと答える。

 

しかし明らかに違和感を覚える蒼井・・・。

そんな折、一葉が蒼井に昨日会っていた人は誰なのか聞いた。

お金を渡していた事までしっていた!

 

蒼井はなにも答えず去ろうとする。

一葉は何かに巻き込まれているのではないかと心配するが、

お前には関係ないだろとつっぱねた。

 

その後一葉は来院者記録から会っていたのが"芹沢寛利"ということを知る。

 

・・・・

・・

 

一方葵は会社の打ち上げで呑んでいた。

そこで葵が瑠衣子と一緒にいるところの隠し撮り写メを見せられもり上がる仲間たち。

その飲み会の帰り、葵は先輩から瑠衣子が解れて後悔していることを聞かされる。

 

これは復縁フラグか。。。

 

同じころ、あかりは明らかに挙動がおかしかった。

ぼーっとして自宅の金魚に餌を上げすぎたり、ものをおっことしたり。

一緒に住む恵里香にも様子がおかしいと丸わかり。

 

何があったのか聞き出す恵里香。

全てを知った上で恵里香はあかりに、ある提案をする!

蒼井に直接聞けないなら葵に聞けばいいというのだ。

 

もし葵が手紙のことをしっていれば、あかりの勘違いだし、

もし知らなければ、蒼井が手紙を盗んだってことになる・・・。

 

 

再び葵。

帰宅したら公平からバーベキューに誘われる。

元々七海を誘うつもりだったがいきなり二人じゃ気まずいと葵にも声をかけた。

 

そんなこんなで、瑠衣子に車を出してもらい、あかりと蒼井も誘うことに。

公平と七海はあかりを呼ぶことに気をつかってたけど、

葵は何も問題ないというが・・・これは強がりなのか、

はたまた気持ちが瑠衣子に行っているのか・・・。

 

公平はあかりに電話をかけ、蒼井も一緒にこないかと誘う。

あかりは蒼井は仕事でこれないかもというが・・・これは誘わないパターンやろな。

 

BBQ当日。

やっぱり蒼井の姿はなかった。

車内ではすでに瑠衣子が臨戦態勢。

葵を取られるものかと気合い入ってる。

 

父親の仕事の関係でめちゃくちゃでけぇ別荘を安く借りれたという瑠衣子。

こいつ金持ちのお嬢様か。 

 

あかりは隙を見て葵に手紙のことを聞こうとする。

だが間髪入れず瑠衣子が邪魔をする!

 

瑠衣子うぜぇなぁ(´・ω・`)

あかりが葵に話しかけようとするとすーぐ話しかけちゃって!

嫉妬全快だなぁ・・・。

 

 

あかりと七海が二人でBBQの準備をする。

そこで公平が本気だと七海に教えるあかり。

 

七海はあかりと兄の関係が両想いで羨ましかったというが

あかりはそんなんじゃないよとはぐらかす。

七海は少なくとも兄はあかりのことが好きだったと話す。

 

 

一方葵と二人きりの瑠衣子。

どうも瑠衣子は好き好きオーラ出しすぎな気がするなぁオラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、

あんま好きくない(´・ω・`)

 

だけど、葵もまんざらでもない様子だし。。

これはもしかすっともしかするのか。

 

 

公平が肉の買い出しから戻ってどんちゃんさわぎ!

盛り上がる様子をLINEで蒼井に送信!

 

もちろんBBQの事など聞いてなかった蒼井はすぐにあかりに電話をする。

しかし出ない。。。

 

一方病院では中学生の所に一葉が行っていた。

そこで古めかしい辞書を発見。

蒼井の彼女が置いていったと聞いてショックを受ける。

どうやらコイツ蒼井に彼女がいないと思ってたようだw

 

辞書の巻末をめくると、そこには芹沢あかりの名前が・・・

芹沢・・・!?ピンとくる一葉。

 

嫌な予感しかしない!

 

一葉は蒼井を待ち伏せし、芹沢あかりの名前を口にした。

しかしそれでも無視する蒼井に突っかかる一葉!

この女もしつけーwww

 

結局煙に巻かれてしまう。

 

 

 

一方BBQではようやく、あかりが葵と二人きりになる。

そこで手紙の真相をきくが、やはり葵は心当たりがないようだ。

 

葵は手紙の内容を気にするが、あかりは自分の気持ちに嘘をつき、はぐらかした。

 

 

あかりは、今までのこと全てが繋がった・・・。

葵の態度や、蒼井が嘘をついた事・・・全部一つに繋がった。

 

あかりは蒼井に電話をして明日会う約束を取り付けた。

 

そして翌日・・・。

あかりは病院に向かい蒼井に話しかけようとしたその時だった。

一葉が割って入ってあかりを連れて行ってしまう。

 

その頃、葵は瑠衣子に呼び出され、よりを戻さないかと言われていた。

まんざらでもなさそうな葵。

とりあえず答えは保留にしたが、これはやばいかもな。

 

・・・・

・・

 

一葉は地下駐車場にあかりを呼び出したかと思うといきなり、

「どういうつもりで付き合ってるのか」と切り出した。

あかりが金目的で蒼井に近づいたというのだ。

 

蒼井が父親にお金を渡していたことを打ち明けると同時に

あかりと父親が共犯で蒼井に何かしようとしてると勘違いする一葉。

 

あかりは手紙の事に加え父親のことまで知って大ショック!

その夜あかりは蒼井の部屋で帰りを待った。

 

そして蒼井に全ての事情を聞こうとするが、蒼井は黙ったままだ。

あかりは全て真実だと知ってショックを隠し切れない。

 

あかり自身、蒼井に救われたのも事実だし、

蒼井を好きなのも事実だ、しかし、彼にその気持ちをずっと疑われていたことが

ショックだったのだ。

 

蒼井を責める中、蒼井も反論をした!

葵に会って少しも心が揺るがなかったのか?

手紙を見つけた時、ちゃんと葵に届いていれば、

運命が変わっていたかもしれないのにって・・・

 

「最低・・・」

 

涙を流しながらそう呟くと、あかりは部屋から出て行った。

 

 

そんな事を知らない葵は、瑠衣子からの告白に前向きに答えようとしていた。

あーすれ違いだ・・・。

 

翌日・・・

葵がその気になって次いつ会えるかと瑠衣子にLINEしていたその時だった。

恵里香からあかりが戻ってこないと連絡が入る!

 

急いで駆け出す葵!

すぐに蒼井の家に行き、玄関のドアを叩く。

出て来た蒼井は抜け殻のようになっていた!

 

何があったとまくしたてる葵に一言つぶやいた。

 

「終わった」

「は?」

 

「もう終わったんだよ俺達・・・」

 

果たしてどうなることやら・・・

 

 

■感想

いやぁ怖いねぇ女は怖い!

嫉妬の気持ちがあると女は何処までも残酷になれるのね!

相手を蹴落として・・・

でもそれはバレたとき嫌われますよオラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、

 

これで蒼井が一葉にめっちゃキレてくれると面白いんだがなw

一葉が余計なことしなかったらここまで酷くならなかった気もするw

あの女どうする気なんだろw 

 

いやはや今後も見逃せないですね!

 

■恋仲 人物紹介

▼丹波万里子設計事務所

・三浦葵/福士蒼汰

 イケメン。小学生時代はチビでメガネで、名探偵コナンがアダ名だった。

 あかりが好きだが、素直にその気持ちを言葉に出来ない。

 

・丹波万里子/吉田洋

 女社長。一話を見る限り、いけ好かない女社長。

 葵のことを「つまらない男」と呼ぶ。

 

・磯原新一/永井大

 葵の先輩。仕事は出来るかしらないが、若干いやみったらしい。

 

・富永美玲/山本美月

 どことなく漂うビッ〇臭。葵にちょっかい出さないか心配。

 蒼井にはいっていいぉ^q^

 

・小谷照吉/前野朋哉

 ウザキャラ先輩。富永美玲に密かに思いを寄せてる感じか。

 スネオ的なウザさを感じる。

 

▼住宅メーカー営業

・冴木瑠衣子/市川由衣

 葵の元カノらしい。設計事務所にもよく顔を出す。

 ちなみに葵を振ったらしい。

 

▼友人&その他

・芹沢あかり/本田翼

 ぐうかわ。なかなかにしてカイデー。

 男勝りな一面をみせるサバサバ系か。

 高校時代父親の会社がつぶれ泣く泣く葵と離れてしまう。

 

・三浦七海/大原櫻子

 葵の妹。高校時代は地味メガネだったが、大人になってイメチェン。

 公平に片思いされてるようだ。

 

・金沢公平/太賀

 葵の心の友的な存在。小学校からの腐れ縁のようだ。

 典型的な三枚目。葵の引き立て役に納まりそう。

 同窓会を企画してきたのもこいつ。

 

・芹沢寛利/小林薫

 あかりの父親。男手一つであかりを育ててきたようだが、

 あかりの高校時代に闇金に手を出して夜逃げしてしまう。

 

▼東都医科大学附属病院

・蒼井翔太/野村周平

 最初はいい奴かと思ったけど、あかりへの思いを止められず葵を蹴落とし

 あかりと付き合ったクズ野郎。

 絶対に許さない( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

・山城心音/大友花恋

 入院患者の14歳。今後出てくるのか。

 

・沢田一葉/新川優愛

 才色兼備のお嬢様。蒼井のことが好きらしい。

 まだ出てきてない。

 

■前回

 

■次回

 

■恋仲感想まとめ