何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【漫画レビュー】ブラッククローバー ページ25 屍の行軍【週刊少年ジャンプ37・38合併号】

■ブラッククローバー
ページ25 屍の行軍

f:id:sarapan2014:20150813083148p:plain

狂気の魔道士現る!

王都に現れた眼帯の男・・・

高笑いしながら、街を破壊している!

しかも使っているのは屍の兵団!

 

どうやらこの男の魔法によるもののようだ・・・!

口ぶりから察するに、元クローバー王国の人間か?

 

自身を認めず、追放した国に復讐しているといったところか。

 

すぐに王国の騎士団がこれに応戦するためやってきた!

屍どもに攻撃は通じるものの、たとえ腕を吹き飛ばそうが、

胸を貫こうが、奴らの行軍はとまらない。

 

すでに命亡き者に攻撃しても無駄だという事か・・・

眼帯の男は王国騎士団をクズ呼ばわり。

クローバー王国を守ることは出来ないと言い放つ!

 

眼帯の男の足元に影のようなものが出現したかと思ったら、

その闇から続々と屍が沸いて出てくる!!

 

「オレ様より強いんだろ?なぁ・・・!?

 出て来いよ魔法騎士団・・・!!」

 

一方、王都の襲撃を知ったアスタたち。

金色の夜明け団のシレン・ティウムが

岩石創成魔法"世界を語る模型岩"を使い、王都のミニチュアサイズの

立体模型を作り上げた!

 

しかも現地の人の声や魔力量まで可視化している!

ミモザの"魔花の道標"より遥かに高レベルな魔法のようだ。

 

王貴界の五箇所に同時に・・・

しかも騎士団に全く気づかれることなく侵入した。

だが、これだけの魔力量に気づかないはずがない・・・

敵の中に空間魔法の使い手がいる可能性が高い。

 

だが、それにしても王貴界には護衛の魔道士によって交代制で常に

魔法障壁が張られていて侵入は不可能・・・!

 

可能性としては

魔法障壁を分析して破ったか、もしくは内部に敵の手引きをした人間がいるか、

どちらにしても、相手がとてつもない手練れには違いないだろう。

 

その場にいる騎士団連中は慌てる様子もなく、

落ち着き払ってどうするか相談を始める。

 

「いや、コレ何待ち!?助けを求めてるヤツらがいるのは充分わかった!!

 オレはもう行く!!」

 

駆け出すアスタ!

 

「どこに行くつもりなのだアスタ・・・!まだ状況を把握し切れていないし、

 それにオマエは魔力の感知がまったく出来んのだろう!?」

 

「音のデカイ方に行く!!」

 

アスタらしい答えだ!

アスタに続き、レオポルドも飛び出す!

 

そしてその場に残った者に指示を出すのはフエゴレオンだ。

 

北区/フエゴレオン・ノエル・・・アスタとレオポルドと合流後北区を目指す。

中央区/敵の魔力量が一番大きい場所へ銀翼の大鷲3兄妹が向かう。

東区/碧の野薔薇

北西区/金色の夜明け団が二手に別れこれらに当る。

 

王都を守る為、一斉に移動魔法で飛び出す面々!

 

・・・・

・・

 

「お譲ちゃん・・・!クローバー王国は好きかい・・・?」

 

眼帯の男が怯える少女に問いかける。

少女は大好きだと答え、もうやめてと訴えた。

 

オレは大ッッ嫌いなんだよ!!!

 だから街も、人間も、お譲ちゃんも、壊しちまうのさ!!」

 

 

その時だった!!

 

 

炎を引き裂き、屍を吹き飛ばし、アスタ登場!!

 

「じゃあオレが護る!!!」

 

次号激突必至!!

 

■前回

 

■次回

 

■ブラッククローバー感想まとめ