何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【アニメレビュー】遊戯王デュエルモンスターズ 第17話「恐怖! リビングデッドの呼び声」

f:id:sarapan2014:20150530090020j:plain

「この負け犬め!!」

 

海馬に負けた城之内は夢でまで負け犬と言われる始末w

よほどショックだったのか・・・

海馬の言うとおり城之内はデュエリストとしてもう立ち直れないのか?

 

f:id:sarapan2014:20150530090434j:plain

負け犬城之内かわゆしww

 

f:id:sarapan2014:20150530090603j:plain

大会2日目・・・

遊戯はスターチップ6個。

城之内はスターチップ4個。

 

見立てでは、すでにプレイヤーの半数がリタイアしてる・・・。

悠長にしている時間はない。

 

他のプレイヤーを探す遊戯たち。

ちなみに孔雀舞はスターチップの借用書を残して先にデュエルを求め旅立ったという。

 

f:id:sarapan2014:20150530091034j:plain

そんな遊戯たちを遠くから狙う男たち三人。

どうやらこいつらはバンデットキースの手下。

 

f:id:sarapan2014:20150530091327j:plain

三人はエモノを見つけたとバンデットキースに報告。

しかし相手が遊戯だからやめておいたほうがいいと忠告する三人。

 

そこで狙いを弱そうな城之内に絞ることに。

 

f:id:sarapan2014:20150530091522j:plain

キースは特別なステージを決戦の場とし、

ゴーストデッキの骨塚に戦わせるつもりのようだ。

たしかに墓場を髣髴とさせるこの洞窟は彼のデッキには最適のフィールドかもしれない。

 

キースは骨塚のデッキを見て、これでは力不足といい、

自らのカードを骨塚デッキに組み込んだ。

 

f:id:sarapan2014:20150530091957j:plain

一方、城之内は滝にしょんべんをするというとんでもないことをしていた。

 

その天罰か、キースの仲間に腹パンされて拉致されてしまう。

城之内も不意打ちには勝てなかったか(´・ω・`)

 

f:id:sarapan2014:20150530092157j:plain

目を覚ました城之内はすでにデュエルマシーンに乗せられていた。

骨塚の顔を見て立ったまま気絶する城之内www

 

気持ちはわかる

 

f:id:sarapan2014:20150530092340j:plain

そいつは仕方ないと大爆笑するキースww

 

f:id:sarapan2014:20150530092424j:plain

そして全部のスターチップをかけてのデュエルが始まった!

本当の負け犬にならないためにも勝負から逃げないことを決めた城之内!

遊戯たちがいない中で、果たして勝機はあるのか?

 

f:id:sarapan2014:20150530092553j:plain

デュエルが始まったが骨塚に逐一出すカードを指定するキース。

こんな直接的な助言がありなのか?

これじゃあキースと戦ってるようなもんじゃないか!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

骨塚はゴーストカードで攻めたいが、キースは自分が入れた、フィールド効果を得られない雑魚ばかり出すように指示する。

 

f:id:sarapan2014:20150530093008j:plain

当然城之内に倒されてしまう。

次もゴーストではなく関係のないカードの指示を出す。

場に出した瞬間倒されて、ライフポイントを削られるだけ・・・

それだけは避けたい骨塚は守備表示で場にモンスターを召喚。

 

城之内はこれを撃破。

しかし、守備表示だったのでライフポイントは削られない。

 

続いてもキースは雑魚カードを指定。

しかも攻撃表示で出せという。

 

f:id:sarapan2014:20150530093426j:plain

炎の剣士でモンスターを撃破した城之内。

一方的に骨塚のライフポイントを削っていく!

 

自信を取り戻した城之内だったが・・・

明らかにこれは何か狙ってのこと!

 

馬鹿正直に喜ぶべきではない!

 

f:id:sarapan2014:20150530093601j:plain

骨塚が引き当てたカード・・・これを見てキースの思惑を理解した骨塚・・・

いったい何のカード!?

 

f:id:sarapan2014:20150530093650j:plain

答えはリビングデッドの呼び声!!

 

墓場のモンスターたちがゾンビとして蘇る!?

ふしの力だって!?

 

f:id:sarapan2014:20150530093854j:plain

その頃遊戯たちは城之内を探して、洞窟にたどり着いていた。

 

 

f:id:sarapan2014:20150530094044j:plain

一方城之内は墓場から復活した三体のモンスターに襲われる!

アックスレイダーで迎撃するも敵は不死身!

逆にアックスレイダーを腐敗させられてしまう・・・。

 

f:id:sarapan2014:20150530094302j:plain

三体のゾンビモンスター・・・一体どう攻略すればいいのだ!?

不死身って・・・反則過ぎやろ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

f:id:sarapan2014:20150530094406j:plain

「や、やばすぎぃぃいいぃいい」