読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【ドラマレビュー】仮面ライダードライブ 最終話「ゴーストの事件」

f:id:sarapan2014:20150927110813j:plain

ロイミュードとの戦いが決着してから数日。

進ノ介は新たな事件解決に向け動き出していた。

 

反政府組織・ネオシェード。

奴らが再び動き出したという。

1年前のグローバルフリーズが起きた日・・・進ノ介はネオシェードを追っていた。

進ノ介にとっては特別な事件のようで、

この事件を解決できなければ前に進めないという。

 

ネオシェードが残した証拠品・眼魂(アイコン)。

それが研究室から盗まれたのだという。

課長からは、盗んだ犯人を追うように依頼をされた進ノ介。

特状課最後の事件・・・!

 

 

今から1か月前・・・

進ノ介たちはロイミュードとネオシェードの繋がりを見つけ、

介在に動いたが、あと少しの所でリーダーを取り逃してしまう。

 

その時にリーダーがアイコンを持っていたようだ。

不思議な現象を引き起こしたというその力とは・・・・

 

・・・・・・

・・・

 

一か月前・・・

ロイミュードとネオシェードが工場で密会している時、

進ノ介・剛・チェイスが乗り込んできた!

 

激闘の末にロイミュードを撃退し、進ノ介はネオシェードのリーダーを追う!

だが、その時だった!

 

おかしな現象が起きた。

ネオシェードのリーダーは"見えない何か"に襲われはじめたのだ。

進ノ介には何が起きたのか全く分からない!

 

ネオシェードのリーダーは吹っ飛ばされ、アイコンを落として逃走!

見えない敵は、今度は進ノ介を襲い始めた!

 

見えない敵に苦戦する進ノ介の前に、突如現れる仮面ライダーゴースト!

結局何もわからぬまま、見えない敵と一緒に消えて行った・・・。

 

残されたのはアイコンだけだった。

 

 

f:id:sarapan2014:20150927110821j:plain

そして現在・・・

アイコンが盗まれた。犯人はネオシェードなのか?

そんな時、ゲンさんが駆けこんできた。

 

「ホシの潜伏先がわかったぞ!」

 

進ノ介と霧子とゲンさんは急いで潜伏先に向かう!

りんなが証拠品に発信機をつけていたおかげで犯人の潜伏先がわかったようだ。

犯人はネオシェードに出入りしていた構成員・岡村敬助なる男!

武装している恐れがあるようだ。

 

ベルトさん無き今、果たして無事に犯人を捕まえる事ができるのか?

 

・・・・・・

・・・

 

現場に到着した進ノ介は、車に霧子を残し、ゲンさんと共に建物に入り込む!

中を調べていると、犯人を発見!

すぐに追いかけ、追いつめる進ノ介とゲンさん!

 

岡村は頼まれてやったと言うが・・・

誰に頼まれたのか問い詰めると、「ネオシェードのリーダーに!」と吐いた。

犯人をゲンさんに任せて、盗まれたアイコンの確認をする進ノ介。

 

アタッシュケースの中には確かに本物のアイコンがあった。

だが、その時だった!

 

再び見えない何かが進ノ介たちを襲う!

吹き飛ばされる進ノ介とゲンさん!

 

見えなかった敵が、なんと姿を現した!

雑魚のようで雑魚ではない?

執拗にアイコンを狙う謎の敵!!

 

進ノ介は敵にアイコンを渡さないよう、ひっしに守るが、

そのせいで敵にボコボコにされる!!

 

ドライブに変身出来ないない今、怪物相手に戦うのはかなり厳しいようだ!

言っても普通の人間の身体能力だもんね。

銃も通用しないみたいだし、やはりゴースト・・・物理攻撃が通用しないのか。

 

そんな時だった!!

再び仮面ライダーゴーストが駆けつけ、敵と戦い始めた!!

仮面ライダーゴーストは大剣を振り回し、敵を圧倒!撃破に成功!

 

すると、目玉おやじみたいな可愛い幽霊が出て来たw

なにこれかわいいww

オーズのアンク的な存在かw

 

アイコン返せって進ノ介の周りを飛び回るww

どうやらコイツがアイコンの持ち主らしいw

てか、これ平野綾?やっぱいい声だなぁ。。

 

そんな時だった!

ゲンさんから電話が!

どうやら岡村が霧子を連れ去ったようだ。

銃も持って行ってたな・・・。

 

霧子とアイコンを交換だと言っているようだ。

 

進ノ介は急いで岡村の指定場所に向かおうとする。

持っていたアイコンに気づいて返そうとするが、ゴーストは貸してあげるという。

霧子を救うのには必要だからね。

 

ゴーストが言うアイコンが起こす奇跡とは一体・・・。

進ノ介は現場へ急ぐ!!

現場に向かう途中、岡村が何故そんなにアイコンを求めるのか考え、

そしてすべては繋がった!!

 

 

・・・・・・

・・・

 

現場に到着すると、銃口を霧子の頭に突きつける岡村が姿を現した。

岡村は悪く思うな、それを渡さなければ酷い目に合わされる・・・と言うが、

これに対し、進ノ介は

「一体誰に?自分で自分を酷い目にあわすのか?」と切り返す。

 

岡村自身がネオシェードのリーダーだったのか!

ネオシェード再建のため、ロイミュードの代わりの力として目をつけたのが

アイコンを追って現れる化け物の力!

 

ネタバレされ、正体を現す岡村!

くだらない世の中をぶち壊す!小物のような思考!

 

その時アイコンの奇跡が起き、進ノ介の腰にはベルトが!!

しかし進ノ介はアイコンを目玉おやじに返し、変身することを拒んだ!

一人の刑事として、悪に立ち向かうようだ!

 

拳銃を手に構える進ノ介。

 

「霧子。オレを信じろ」

 

進ノ介の真剣な目にビビったのか、銃口を進ノ介に向けた岡村!!

その瞬間!進ノ介は発砲!!

 

見事、岡村の拳銃を弾き飛ばし逮捕に成功!!

 

事件は無事に解決!

その後進ノ介は捜査一課に転属になった!

 

めでたしめでたしって感じだなぁ。

この後霧子と結婚するんだってさー!オラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、

 

次は仮面ライダーゴーストか(´・ω・`)

 

■前回

 

■仮面ライダードライブ感想まとめ