何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【ドラマ感想】仮面ライダーゴースト 第5話「衝撃!謎の仮面ライダー!」

f:id:sarapan2014:20151108090836j:plain

信長アイコンを奪われ気落ちするタケル。

肝心な時に仙人のおっちゃんもいないし、一体どうするのか(´・ω・`)

 

・・・・

・・

 

一方謎の男の目的も少し明らかに。

あの黒ずくめの男は英雄アイコンを集めてるのか。

で、あの金髪はそれに協力していると。

協力の暁には黒ずくめから何かを得られる・・・そういう利害関係なのだろうか。

 

てか金髪のほうがガンマなのか?

市役所の人間にガンマを乗り移らせる金髪・・・一体何をしようというのか。

 

・・・・

・・・

 

そんなある日、大天空寺に現れた謎の男。

タケルと目が合うと去って行ってしまったが・・・

 

そんななか、小学生から依頼が。

彼が以前通っていた小学校は廃校になってしまったのだけど、

そこに新たに市役所が建設されるという。

 

少年の母親は建設反対を訴えていたが、反対運動を起こすたびに、

不可思議な現象に邪魔をされるという。

 

現場の廃校に向かうと、ちょうど母親たちが反対運動をしていた!

するとその時だった!

突然何者かの攻撃を受ける母親たち!

 

見るとガンマがいるじゃないか!

タケルはすぐに敵の元にむかう!

 

ニュートンのアイコンで戦うも、敵は逃げてしまった!

ユルセンを呼んでバイクを出してもらうタケル!

車で逃げるガンマとカーチェイスを繰り広げるが、そこに青い仮面ライダーが現れる!

 

二人の仮面ライダーはバイクで戦うも、タケルは押され気味だ!

バイクを弾き飛ばされ、肉弾戦に持ち込まれるタケル!

 

しかしこれまたボコボコにされる!

防御も攻撃もなっちゃいない!

 

タケルはエジソンで戦う!

これに対し、青い仮面ライダーは奪った信長を使う!

信長の能力は刀かと思いきや火縄銃かw

 

無数の銃が出現し、タケルを狙い撃つ!!

凄まじい攻撃にタケルの変身は解け、エジソンのアイコンを奪われてしまう!!

皆を守る為に戦うというタケルに怒りを露わにする謎の男!

変身を解いたその姿は、朝方大空寺に顏を出した青年だ!

 

『他人の為に自分の命を諦められるのか?』

 

男が言ったその言葉・・・

つまりこの男も誰かを生き返らせるためにアイコンを集めているのか?

もしくはこいつもしんでるのか?

 

何も言い返せないタケル。

男に全てが甘いと言われてしまうタケル・・・。

 

 

f:id:sarapan2014:20151108090849j:plain

 

・・・・・・

・・・

 

謎の仮面ライダーと金髪は繋がっていた!?

親友だという金髪・・・一体どういう仲なんだってばよ。

仲がいいのか悪いのかわからんのう。

 

・・・・

・・・・・・・

 

敗北したタケルは自分を責める。

少年にも解決できなかった事を責められ、気落ちするタケル。

自然と廃校に足を運んでいた。

 

そこでガンマの集会を見つけてしまう!

タケルは変身し、憑依したガンマを追い出すことに成功!

 

しかし親玉のガンマも登場!

卑怯な事にアカリと御成を人質にとっている!

これに気をとられたタケルは攻撃を受けてニュートンアイコンを落としてしまう!

 

動くなと言われるタケルは狙い撃ちにされる!

そこに再び現れた仮面ライダースペクター!

 

ガンマと仲間割れをはじめたw

ツタンカーメンのアイコンを使い、敵のガンマを異空間に送り込むスペクター!

圧倒的な強さ!!

 

ニュートンアイコンも奪われてしまう!

二人はひっさつ技をぶつけ合うも、またしても負けてしまうタケル!

しかし、ニュートンアイコンだけは取り戻していた!!

 

御成が火事だ火事だと騒ぎ出したため、スペクターはアイコンを奪わず

その場から去った!

 

ガンマに加え、新たな勢力が現れ、英雄アイコン探しがより大変になったタケル。

さらに敗北のショックもあり、かなり落ち込んでいるようだが・・・

大丈夫なのだろうか。

 

■前回

 

■次回