読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【ドラマ感想】仮面ライダーゴースト 第17話「絢爛!幻の女王!」

f:id:sarapan2014:20160207102437j:plain

仮面ライダーネクロムとなったアランに敗北したタケルとマコト。

特にタケルを庇ったマコトはかなりの傷を負い、未だ床に臥せっている。

 

眼魔の世界に争いはないのか・・・。

確かに人間は同じ種族同士で醜い争いを続けている劣等種族かもしれないな・・・。

 

・・・・・・

・・・

 

一方暗躍する眼魔。

それを見つめる謎の美女・・・

なんかヒロインより可愛い子出しすぎだろオラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、

 

そのヒロインはアイコンの破片を持ち出して研究。

何やらつかんだようだが・・・

 

御成は眼魔と戦うため、破戒僧に転職か?w

割と様になっててワロタw

 

そんな最中、アカリが慌ててとんできたw

きけば怪しい女が寺に上がりこんでいるというw

 

先ほどの怪しい美女だ。

話を聞くと未来が見えるのだと言う。

タケルに助けを求める「霧の中の怪物が・・・」

そう言いかけると気絶してしまった。

 

このキーワードで御成が最近多発する謎の事件を思い出した。

若い女性ばかり、5人も霧の中で襲われているのだという。

魂を抜かれたように、意識不明に陥っているらしい。

 

御成は眼魔の仕業だとみているようだ。

そんな中目を覚ました謎の女性は、その事件の光景が見えると言うのだ。

いつ、どこで、どんな女性が襲われるのかが見える・・・。

 

果たして本当なのだろうか?

御成は完全に信じてるようだけど、アカリは真っ向否定w

そんな騒ぎをしているとマコトも目を覚ました。

 

そして突如覚醒する美女。

目が青くなったw

んでもってそれをみたニュートンアイコンが宙を飛んで勝手に逃げ出すw

タケルはそれを追う!

 

謎の美女は次の犯行時刻・場所・ターゲットの女性の特徴を語り、

再び気絶をする。

 

・・・・・

・・・

 

御成とアカリが現場に向かうと、そこには紫の霧が立ち込めていた!

その中には女性が倒れていた。

あの謎の美女の予知は本物だったという事か。

 

そんな中、御成たちは怪しい出で立ちの男を発見する。

この制服・・・ジャベルと同格の戦闘員か?

 

電話ですぐにタケルを呼ぼうとするが、つながらない!

男は魂の純度を計っているといっていたが・・・一体どういうことなのか?

そしてナイフ眼魔を呼び出し、御成たちを襲わせる!

 

御成は修行の成果を見せてやると果敢に挑むも返り討ちに・・・

顏をめちゃくちゃに刻まれるww

ひでぇww

 

そこに現れたマコト!!

まだ傷は癒えてないのに戦うというのか・・・

 

・・・・・・・

・・・

 

そんな中、ニュートンアイコンを取り戻し、寺に戻ってきたタケル。

しかし変異した美女にまたしても逃げ出すニュートンアイコン!

それを追うタケル!一体何なんだ。

 

地下でなんとか捕まえたが、ここで仙人のじっちゃんから次の英雄が卑弥呼であることを教えられる。

 

そんな中、カノンからマコトがいなくなったことを告げられるタケル。

 

・・・・

・・・・・・・

 

ナイフ眼魔に苦戦するマコト。

そんな中、アランが現れ、俺が相手をするという。

アランはネクロムに変身し、マコトを圧倒的な力でねじ伏せる・・・。

 

そして変身が解けたマコトのベルトに、ネクロムのアイコンを無理矢理押し込み変身させた。

もうマコトの意識はないようだ・・・

 

f:id:sarapan2014:20160207102450j:plain

 

一方寺に戻ってきたアカリと御成は謎の美女から再び犯行予知を聞いていた。

御成はすっかり怯えてしまって、タケルがいなければ無理だという。

しかし、アカリは大丈夫といい、タケル抜きでも戦う意思を見せる。

 

・・・・

・・

 

一方マコトを探すカノンとタケルは、マコトがアランにやられた場所でアランと遭遇。

カノンはマコトの居場所を聞くが、知らないという。

嘘ばっかりオラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、

 

・・・

・・・・・・

 

一方アカリは予知された場所に出向いた。

そこにはナイフ眼魔に襲われる女性の姿があった!

 

不知火改で武装したアカリと、怯えた御成・・・タケル抜きで勝てるのか!?

 

御成はタケルに救援を呼ぶが電話が通じない!

おまけにアカリの放った不知火改は弾道が歪み、何故か御成にヒットwww

御成かわいそすwww

 

・・・・・

・・・

 

アカリは時計が止まってることから、特殊な磁場が弾道に影響を与えたと分析。

どうやらこの紫の霧が原因のようだ。

だから電話の調子もわるかったわけか。

 

謎の眼魔幹部は科学者のようで、アカリを論理的においつめていく!

そんな中、謎の美女と御成が現れたw

 

しかし、タイミング悪く美女の覚醒が解け、怯える美女w

そしてナイフ眼魔に魂を奪われるアカリ・・・。

 

タケルも到着するも、一歩おそかったか・・・。

 

 

アカリを愚かだという幹部にキレたのはタケルではなく御成だった。

棒術でナイフ眼魔に立ち向かう御成!!

 

つえええww

マトリックス避けくそわろww

今回御成回だなオラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、

 

しかし、腰をやってリタイアww

ここぞというときでダメだなぁw

 

ここからはタケルが相手になる!

闘魂で戦うも、幹部は今まで襲った女性の魂を操り

タケルを襲わせる。

 

女性に手を出せないタケルは苦戦を強いられる!

そんな中、謎の美女に獲り付いていた卑弥呼アイコンがタケルに力を貸す!

 

卑弥呼の舞で攻撃を跳ね返し、幻惑の刃でナイフ眼魔を撃退!!

幹部は十分成果は得られたといい撤退。

 

そんな中姿を現したアランとネクロム・・・

あのネクロムは中身がマコトか。

 

■前回

■次回