何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【アニメレビュー】遊戯王デュエルモンスターズ 第14話「漆黒のデュエル!闇晦ましの城」

f:id:sarapan2014:20150509084350j:plain

■前回のレビュー

 

f:id:sarapan2014:20150509084449j:plain

遊戯が闇バクラと戦っている時、孔雀舞は何者かに襲われる!

 

そして、ムフフな展開もなくデュエル!

デュエリストたるもの何をおいてもデュエルや!

 

f:id:sarapan2014:20150509084707j:plain

しかし自慢のハーピィ軍団も敗北・・・

一体何者なんや・・・

 

 

f:id:sarapan2014:20150509084745j:plain

ギャーーー!

明らかに変態やないかーい( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

f:id:sarapan2014:20150509084836j:plain

ドン!!

プレイヤーキラー様や!

 

どうやらペガサスの刺客らしい(´・ω・`)

プレイヤーを狩って、スターチップを奪い取る・・・汚い奴!

 

f:id:sarapan2014:20150509085021j:plain

敗北した舞は全てのスターチップを奪われてしまう。。

つまりリタイア・・・。

 

 

f:id:sarapan2014:20150509085101j:plain

駆けつける遊戯たち。

舞の敗北を知り、敵討ちに参戦する決意をする遊戯!

 

f:id:sarapan2014:20150509085211j:plain

こんな顔して、デカイ体して、やってるのはカードゲームってのが

ちょっとジワる

 

f:id:sarapan2014:20150509085330j:plain

「叩きのめしてやるぜ」

 

プレイヤーキラーのスターチップ8個に対して、遊戯は6つ・・・

これに納得いかないプレイヤーキラー!

 

f:id:sarapan2014:20150509085445j:plain

ファッ!!?

 

遊戯の足元から枷が出現、身動き取れないよう足を固定されてしまう!

さらに横から火炎放射器が出現ww

 

f:id:sarapan2014:20150509085607j:plain

「これで対等だ!!」

 

ぶwww

どういうことなのw

 

今のはワザと外してやったんだぜ!

って・・・ガチで当ててたらしぬって・・・。

 

 

f:id:sarapan2014:20150509085757j:plain

プレイヤーキラーは闇晦ましの城を守備表示!

闇がフィールドを包み込む!

 

相手フィールドはおろか、自分のフィールドさえも闇に侵食される。

これでは何も見えない。

 

f:id:sarapan2014:20150509085940j:plain

ギャー!!

変態だー!!

f:id:sarapan2014:20150509090200j:plain

さぁ勝負だ!!

 

しかし、この闇では・・・

遊戯も敵もモンスターを場に出すが、姿は見えない。

 

そして謎の攻撃で遊戯のモンスターは闇に押す潰されてしまう。

f:id:sarapan2014:20150509090141j:plain

「ヒャッハー!!」

 

調子づくプレイヤーキラー。

闇の原因を作っている闇晦ましの城をどうにかしなければ

この状況は変わらない。

 

しかし、遊戯のデッキに闇晦ましの城の守備力を上回る攻撃力を持つカードはない。

f:id:sarapan2014:20150509090622j:plain

とりあえず手札にあるモンスターカードを守備表示にして

やりすごすほかはない。

 

なんとか方法はないのか。

そうだ!攻撃で辺りを照らせないか!?

 

f:id:sarapan2014:20150509090805j:plain

モンスターの火炎放射で一瞬闇が照らされるも、すぐに闇に飲まれてしまう。

 

f:id:sarapan2014:20150509090847j:plain

謎の闇攻撃に飲まれる遊戯のモンスター。

 

f:id:sarapan2014:20150509090926j:plain

だが一転して遊戯は自信に満ち溢れる!

なにやら作戦をひらめいたのか、

「あと5ターンで貴様を倒す」

 

勝利宣言(((( ;゚д゚)))

 

さらに切り札を自ら教えてやると言い出したw

 

f:id:sarapan2014:20150509091104j:plain

「舐めてるのか貴様ッ!!」

 

f:id:sarapan2014:20150509091137j:plain

「俺の切り札・・・光の護封剣!!」

 

闇を切り裂くんだと。

バラしていくスタイルや!

 

f:id:sarapan2014:20150509091307j:plain

「手の内を明かすとは・・・何を考えている!」

 

明らかに動揺するプレイヤーキラー。

f:id:sarapan2014:20150509091352j:plain

一方の遊戯はこの余裕に満ちた表情!

 

f:id:sarapan2014:20150509091430j:plain

場に魔法カードを伏せておいた!

 

f:id:sarapan2014:20150509091512j:plain

バクラいわく、遊戯はカード以外に言葉で戦っているという。

相手を言葉巧みに動揺させ、自滅を誘っているというのか!

 

f:id:sarapan2014:20150509091632j:plain

杏がくそかわだった

 

f:id:sarapan2014:20150509091709j:plain

遊戯が伏せた魔法カードが光の護封剣だと確信し、

それを抹さつしようと攻撃してくるプレイヤーキラー!

 

 

f:id:sarapan2014:20150509091817j:plain

切り札を消されてはもうダメだ!

 

f:id:sarapan2014:20150509091856j:plain

しかし、なぜか不発w

一同が疑問を持つ中、動揺しまくりのプレイヤーキラーw

 

f:id:sarapan2014:20150509091952j:plain

「なんでじゃ・・・なんでワイの攻撃が通用せんのや・・・」

 

f:id:sarapan2014:20150509092021j:plain

「ククッ!馬鹿めッ!トラップカード発動!

 お前のそのしにがみを封じてやるぜ!」

 

 

なんと遊戯が場に伏せていたのは光の護封剣じゃなかった!

さすがやで!

 

f:id:sarapan2014:20150509092216j:plain

遊戯はさらに場にカードを伏せた!

 

この勝負ほんとに5ターンで決着ついちゃうのか!?