何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【ドラマレビュー】仮面ライダードライブ 第29話「強盗事件で本当はなにがあったのか」

f:id:sarapan2014:20150510114446j:plain

 ■前回のレビュー

 

f:id:sarapan2014:20150510114544j:plain

気落ちする剛の前に現れたブレン。

剛を仲間に引き入れようとする。

 

しかし剛はこれを拒否!

変身してブレンに戦いを挑む!

ブレンも正体を現し戦闘に!

 

f:id:sarapan2014:20150510114600j:plain

荒れる剛に何かを見せるブレン!

一体何を見せたのか!?

 

 

 f:id:sarapan2014:20150510114617j:plain

三名が亡くなる連続強盗事件が世間をにぎわせている。

そして現在進行形で起きる新たな事件!

 

f:id:sarapan2014:20150510114644j:plain

犯人は油断の末、警備員に捕らえられてしまう!

しかし、犯人はただの人間ではなかった!

 

f:id:sarapan2014:20150510114659j:plain

ロイミュードとの融合体だったのだ!

変身した犯人は重加速を使い、警備員を翻弄!

 

銀行員に金をつめろと要求する!

 

f:id:sarapan2014:20150510114717j:plain

時を同じくして通報が入る!

進ノ介はすぐに現場にむかう!

 

今回のロイミュードは鍵の能力を使い、

あらゆる鍵をあけられるのか。

 

言われるままに金をつめる銀行員!

そこに仮面ライダードライブ登場!

 

f:id:sarapan2014:20150510114736j:plain

なんかマンホールみたいな新しい道具?を敵に投げつけると、

なんと檻に変化!犯人を捕らえる!

 

しかし、犯人は鍵の力で簡単に脱出。

進ノ介は実戦で捉えようと戦うが

 

f:id:sarapan2014:20150510114807j:plain

ドア銃が半ドアのされて打てないwww

クッソワロタwww

 

f:id:sarapan2014:20150510114817j:plain

使い物になんねぇ!

 

 

f:id:sarapan2014:20150510114845j:plain

銀行を出て市街地戦を始める!

逃げ惑う人々!

 

少女が持つ風船が手から離れ、上空へ。

建物に当たり割れてしまう!

 

その音を聞いて、なにか古い記憶がフラッシュバックする女子高生!

倒れてしまう。

 

f:id:sarapan2014:20150510114904j:plain

危ない!と彼女を助ける進ノ介。

彼女は無事だが、犯人を取り逃がしてしまう。

 

 

f:id:sarapan2014:20150510114920j:plain

操作会議に堂々と出ているブレンww

相談役だっけ?w

問題を起こしたらまずいからかな、進ノ介もこれには何も言わないw

 

f:id:sarapan2014:20150510114939j:plain

今回の犯人が父の仇だと知った進ノ介。

自分も捜査させてくれと頼むも、相手はあの嫌味な上司。

そうそう願い通りにはいかない!

 

f:id:sarapan2014:20150510115003j:plain

それでも粘る進ノ介に

「そんなに仕事がしたいのか?」と、イヤミ。

何か仕事を貰えるようだ。

 

 

そしてこれがその仕事であるw

f:id:sarapan2014:20150510115012j:plain

www

 

f:id:sarapan2014:20150510115044j:plain

 シャケ弁20個、カラアゲ20個www

クッソワロタw

そんな事だろうとは思ったけどw

 

まんまと買い出しに駆り出される進ノ介。

 

f:id:sarapan2014:20150510115215j:plain

仲間たちも雑用をやらされる。

 

f:id:sarapan2014:20150510115235j:plain

進ノ介がいない時を見計らい、彼の父の話を聞く霧子。

12年前進ノ介の父親は銀行強盗に遭遇し、子供を庇い撃たれてしまい殉職したらしい。

どうにも情報が錯そうし、その情報が事実なのか定かではないらしいのだ。

 

 f:id:sarapan2014:20150510115306j:plain

進ノ介は廊下で001と遭遇。

勿論正体は知らない。

当然向こうは仮面ライダーと知ってるようだが。

 

 

f:id:sarapan2014:20150510115343j:plain

ブレンとハートのツーショットw

ブレンの脳裏にはハートとメディックのことがよぎり、

自分はメディックがいる限り戻らないと去るブレンw

 

これを理解できないハートww

 

これが恋だというのかw

 

 

f:id:sarapan2014:20150510115411j:plain

一方犯人に次のターゲットを指示するブレン。

銀行強盗はもういい・・・そう指示するブレン。

 

f:id:sarapan2014:20150510115433j:plain

その頃、進ノ介は被害者の共通点に気づく

被害者は全員12年前の銀行強盗の現場にいた人間だった!

 

もしや犯人の狙いは12年前の関係者を始末する事?

先ほどの銀行強盗事件で金を詰めさせられてた女性も

あの12年前の現場にいた!

 

しかし取り調べは他の刑事が行っているという!

何かほかの手がかりはないか・・・

 

 

思考を巡らせる中、進ノ介は助けた女子高生へたどり着く!

急いで彼女が入院している病院へ向かう!

 

f:id:sarapan2014:20150510115601j:plain

単刀直入に以前に銀行強盗に巻き込まれたことはないか?と聞く進ノ介だったが、

これに女子高生は大きく動揺!

 

f:id:sarapan2014:20150510115614j:plain

話が聞ける状態ではなくなり、追い出されてしまう。

 

f:id:sarapan2014:20150510115631j:plain

そんな中、源さんから情報が!

犯人と共犯だった男と話がすることが出来たとか。

そこで聞いたのは進ノ介の父親はころしていないという事実。

 

進ノ介は直接話を聞くため飛び出してしまう!

 

f:id:sarapan2014:20150510115715j:plain

一方霧子はチェイスのシフトカーの修繕が終わったと連絡が入り

受け取りに行く。

 

プロトドライブの記憶は戻るかは解らないといわれるが果たして。。。

 

 

f:id:sarapan2014:20150510115733j:plain

時を同じくして、12年前の真実を共犯だった男に問い詰める進ノ介。

 

 

f:id:sarapan2014:20150510115813j:plain

「思い出したくても思い出せないんだよ!!」

男の首筋に謎のアザのようなものが・・・

 

 

f:id:sarapan2014:20150510115835j:plain

進ノ介はあのアザのようなものを見たことがあるという。

 

f:id:sarapan2014:20150510115854j:plain

亡くなった父の首にも同じものがあったと思い出す進ノ介。

 

 

f:id:sarapan2014:20150510115912j:plain

その頃共犯だった男の元へ近づく犯人!

なんと次の狙いは彼だった!

 

f:id:sarapan2014:20150510115929j:plain

変身して彼を消し去ろうとする犯人!

そこへ助けに入る進ノ介。

12年前の真実を聞き出そうとする進ノ介だったが答えるはずもなく。

暴走気味の進ノ介は周りが見えていない!

 

f:id:sarapan2014:20150510120010j:plain

そこに到着するチェイス。

 

f:id:sarapan2014:20150510120026j:plain

そして現れるブレン!

 

f:id:sarapan2014:20150510120035j:plain

霧子も到着する!

 

 f:id:sarapan2014:20150510120045j:plain

だがブレンと一緒に現れたのはなんと剛だった!

 

f:id:sarapan2014:20150510120116j:plain

これには驚きを隠せない霧子。

 

f:id:sarapan2014:20150510120137j:plain

剛はマッハに変身し、なんと進ノ介を攻撃し始めた!

 

f:id:sarapan2014:20150510120313j:plain

すぐさま進ノ介の加勢に入るチェイス。

マッハを相手にするも、霧子を気遣ってか、どこか力を出し切れない。

 

 

f:id:sarapan2014:20150510120345j:plain

反撃を受けてしまう!

 

 

敵の鍵の力地味にウザいw

開けれるもの全てを操れるのか。

 

翻弄されるドライブとチェイサー

それに加えてマッハもなぜかいつもより強い!

 

f:id:sarapan2014:20150510120412j:plain

ついにはフォーミュラとデットヒートの戦いに発展!

 

 

f:id:sarapan2014:20150510120514j:plain

一方共犯の男に迫る敵!

 

「何をやっている!!」

 

チェイスは進ノ介を一括!

人を救うのが警察の役目じゃないのか!

 

我に返る進ノ介!

全力で逃げの一手を取る。

 

f:id:sarapan2014:20150510120545j:plain

しかし、剛はマジだった・・・!

このまま闇に堕ちてしまうのか!?

 

■前回

 

■次回

■仮面ライダードライブ感想まとめ