何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【ドラマレビュー】医師たちの恋愛事情 第7話

f:id:sarapan2014:20150522124859j:plain

もう7話・・・そろそろ結末に向かって恋も動き出す頃だと思います!

今回はどうなることやら・・・

 

f:id:sarapan2014:20150522125102j:plain

どうやら今回の患者は他の病院からさじを投げられた重病の患者のようだ。

しかし守田先生は諦めるのは早いと患者さんを励ます。

 

f:id:sarapan2014:20150522125253j:plain

しかし、これに近藤先生は簡単に希望をもたせるようなことは言わないほうがいいと忠告。

せめて具体的な解決法を見つけてからにすべきと厳しい一言。

 

f:id:sarapan2014:20150522125408j:plain

「わざとでしょ?わざと厳しいことを言って・・・嫌われちゃいますよ?」

「関係ない!」

 

野獣高橋最近すっかり牙が抜け落ちちゃってつまらないなぁ。

 

 

f:id:sarapan2014:20150522125742j:plain

守田先生の担当する患者さん、どうやら根治が難しいようで

治らないなら治療しても意味はない!と相変わらず経営本部長とぶつかる。

そんな患者に手を出すなと・・・ほんと利益のことしか頭にないな。。

 

f:id:sarapan2014:20150522130324j:plain

仁志先生が早速フォローに入る。

患者さんを紹介した病院は関連病院で資金援助も受けている。

むげに断るべきではないのでは?と

 

f:id:sarapan2014:20150522130522j:plain

さらに今回は教授もオーケーをだしてくれた。

珍しいこともあるものだ。

なくなく折れる経営本部長。。

 

f:id:sarapan2014:20150522131024j:plain

守田先生のお母さんと仲良く接する元カノ。

そして今カノの近藤先生・・・いや・・・うーん付き合ってはいないのかな?

 

どうやらお母さんは元カノとは面識があったようで

二人の復縁を望んでいるようだ・・・それを聞かされる近藤先生。。。

色々たまらんだろうな。

 

やれ結婚しろーやれ孫がみたいー

守田先生と近藤先生のこと知らないとはいえ、酷だなぁ。。

 

f:id:sarapan2014:20150522131440j:plain

一方こちらは河合先生と市川先生。

市川先生は子供を生むことを河合先生に報告。

「全力で応援するよ」

と河合先生。

 

しかし事情は複雑だ。

子供は産んでもいい。だが、自分達の子供としてそだてる。

それが夫からの条件。。。

 

二人は河合先生の子供を迎えに幼稚園に向かう。

 

河合先生の息子を見て市川先生は

「子供にとって誰と一緒に生きるのが幸せなんだろう」

そう呟くのだった・・・

 

f:id:sarapan2014:20150522132045j:plain

一方守田先生と近藤先生。

どうやら患者さんを救うための手術プランを見つけた守田先生。

近藤先生にアドバイスを求める。

 

この二人は基本的に仕事最優先だからなぁ。

守田先生は特に近藤先生の気持ちなんて察してなさそうだ。。。

 

f:id:sarapan2014:20150522132325j:plain

野獣高橋は自分の子供を見かけて声をかける。

母親との約束で父親とは名乗れない高橋・・・。

 

f:id:sarapan2014:20150522132457j:plain

「パパはしんじゃった」

それを聞いた高橋は子供を抱き、涙を流した。。

 

(´;ω;`)野獣・・・

 

f:id:sarapan2014:20150522132713j:plain

次のカンファレンスでハイペックと呼ばれる術式についてプレゼンする守田先生。

この方法を用いれば患者を救うことが出来る可能性が高いという。

 

f:id:sarapan2014:20150522132902j:plain

しかしこれに文句をつけてくる経営本部長。

保険適応がないこと、実績がないこと。

「お話になりませんねぇ」

 

f:id:sarapan2014:20150522133224j:plain

これにフォローを入れる近藤先生・仁志先生・野獣高橋!

野獣がいいキャラになってしまった><。

まぁ医局長らしいしね、倫理委員会への労力は任せた!

 

f:id:sarapan2014:20150522133605j:plain

だが経験がある医者が一人もいない!と言い出す経営本部長。

「私があるわ」

と教授!伊達に教授じゃないのか!

 

こうしてハイペックをやる方向で進むことに。

 

f:id:sarapan2014:20150522133843j:plain

守田先生の元カノの経過を見る近藤先生。

そこで彼女の気持ちを知ることになる。

 

f:id:sarapan2014:20150522133926j:plain

「あたし・・・春樹と一緒にいたいんです」

 

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

このアバズレがあああああああああああ

 

なんてやつ!

邪魔ばっかして!

 

f:id:sarapan2014:20150522134230j:plain

近藤先生身を引きそう・・・

 

f:id:sarapan2014:20150522134352j:plain

手術の準備は着々と進み、患者さんに同意書を書いてもらう段階まで来た。

患者さんは守田先生と近藤先生に感謝し、頭をさげる。

 

f:id:sarapan2014:20150522134633j:plain

いよいよ始まったオペ。

非情にスムースに進んでいく。

 

ハイペックに移行するかどうか調べ、OKなら教授の出番!

結果は問題なく、ハイペックをすることに!

 

f:id:sarapan2014:20150522135040j:plain

そして手術は無事終了!

何事もなく終わりを迎えた!

 

f:id:sarapan2014:20150522135140j:plain

オペの成功を見届け、誰かと話す経営本部長。

一体何をたくらんでるのか(((( ;゚д゚)))

 

f:id:sarapan2014:20150522135425j:plain

一方市川先生の旦那は妻を連れ出し、子供はやっぱりおろしてくれといい始めた!

 

f:id:sarapan2014:20150522135522j:plain

これには市川先生も困惑する!

なんて男!コロコロ代えていいような話じゃないだろうに。

もう離婚しちゃいなよ!こんな世間体ばかりきにする男!

 

f:id:sarapan2014:20150522135721j:plain

無事手術を乗り切った患者さん。

なんとプロポーズをする( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

答えはOK!

 

よかったねえ

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

f:id:sarapan2014:20150522135910j:plain

結婚式は当分先になるといっていた旦那さんのために

サプライズで病室で結婚式を挙げることに。

守田先生も近藤先生も粋な計らいをするじゃないか!

 

f:id:sarapan2014:20150522140107j:plain

キスコールでキスまでしちゃう!

この幸せもの( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

リア充めえええええ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

f:id:sarapan2014:20150522140159j:plain

しかし守田先生に悲劇が・・・

突如なかったことにしようと近藤先生に言われる。

 

f:id:sarapan2014:20150522140250j:plain

守田先生は解らないとは思うが、近藤先生はお母さんの気持ちや

元カノの気持ちを知ってしまっているから・・・恐らく身を引いたのかな。。

 

f:id:sarapan2014:20150522140402j:plain

守田先生は去っていく近藤先生に何も言わないし、追いかけもしない。

 

男が廃るぅ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

守田先生らしくないぞな。。

 

果たしてどうなる事やら。。

 

 

■前回

 

■次回

 

■医師たちの恋愛事情 感想まとめ