何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【ドラマレビュー】仮面ライダードライブ 第32話「進化の果てに待つものはなにか」

f:id:sarapan2014:20150531100114j:plain

001の力は強大・・・

敗北の進ノ介はベルトさんと言い争いになる。

ベルトさんは進ノ介を犠牲にしたくない一心で彼に無茶をしないよう言うが

そんな気持ちを進ノ介は知る由もない。

 

課長はベルトさんを連れ出し、彼を宥める。

 

 

 

f:id:sarapan2014:20150531100255j:plain

一方事件を整理する進ノ介たち。

12年前から20人もの人間が失踪している事実にたどり着いた。

今回の事件との関連を探るうちに真影の存在を確信した進ノ介。

 

 

f:id:sarapan2014:20150531100333j:plain

ニラさんに真影の犯罪を訴えるゲンさんだったが、

くだらん!とこれを一蹴。

やはりこいつは敵や!

 

 

f:id:sarapan2014:20150531100624j:plain

ニラはすぐさま真影に進ノ介たちの事を報告。

しかし001はニラに切り捨てを勧告。

もはや用済みだと。

悔しがるニラ(´・ω・`)。。

 

だが特に記憶を操作する様子はない・・・

これはわざとなのか?

 

 

f:id:sarapan2014:20150531100825j:plain

一方進ノ介は001の記憶操作の針を抜いてくれと、りんなさんに頼む。

しかしそれは一歩間違えば命を落としかねない危険な賭け。

ベルトさんは当然止めるが、進ノ介の覚悟は相当のもののようだ。

 

 

f:id:sarapan2014:20150531100947j:plain

そのころチェイスは

謎空間でハートと対面していた。

「超進化態とはなんなのか?」

 

チェイスの疑問はそれだった。

知りたければ戦う以外にない。

二人は変身する。

 

 

f:id:sarapan2014:20150531101036j:plain

一方針を取り出す手術を受ける進ノ介。

かなりの痛みなのか、叫ぶ進ノ介。

 

 

f:id:sarapan2014:20150531101125j:plain

敗北するチェイス。

ハート曰く超進化の鍵は感情の昂ぶりにあるという。

ハートの条件は戦いの喜び、しかしチェイスはハートを満足させることが出来ないという。

「やはりあのオトコでなければ・・・」

 

あのオトコってブレン?/////(((( ;゚д゚)))

 

 

 

f:id:sarapan2014:20150531101820j:plain

その頃無事針を抽出できたりんなさん。

これで解毒剤が出来ると開発を急ぐ!

 

f:id:sarapan2014:20150531101924j:plain

そして早くも完成した解毒剤!

実験体にゲンさんが名乗りを上げる!

と同時に吹きかけるりんなさんwww

早すぎだろwww心の準備させてあげてww

 

f:id:sarapan2014:20150531102057j:plain

人間に化けて悪さをする機械生命体は?

というりんなさんの質問に、ゲンさんの脳裏に浮かんだ言葉は

ロリショージョ・・・

コイニョウボウ・・・・・・・

ホイコーロー・・・・・・・・・・

 

f:id:sarapan2014:20150531102300j:plain

「ロイミュード!!」

 

ちゃんといえたね^q^

てかあのいい間違いは操作されてたん?w

 

f:id:sarapan2014:20150531102508j:plain

さらに001に切り捨てられたニラさんが特状課に寝返ったww

情報を与えると共にいきなり仕切りだしたww

出動命令は課長の役目だったのにw

 

f:id:sarapan2014:20150531102818j:plain

解毒剤をもってフジキ製作所を訪れた進ノ介。

だがドラ息子はいう事を聞かない。

 

進ノ介は彼と父親の絆をつなぐドラ焼きを渡し、

その絆の強さに賭ける事にした。

 

f:id:sarapan2014:20150531103200j:plain

一方ゲンさんたちと合流した進ノ介は誘拐された人間が幽閉されている場所をついに突き止めた!

 

f:id:sarapan2014:20150531103257j:plain

しかしそこに現れたのは001と剛とブレンだった。

 

f:id:sarapan2014:20150531103404j:plain

そして氷漬けにされたフジキ製作所の親父さん。。。

やべええ(((( ;゚д゚)))

 

f:id:sarapan2014:20150531103510j:plain

そこに現れたベルトさんを持ったチェイスと、ドラ息子!

ドラ息子は絆のドラ焼きを食べて記憶を取り戻したようだ!

 

そしてオヤジにどうしても伝えたいことがあるんだ!と叫ぶ。

その言葉に冷凍されたお父さんは目を覚ます。

生きてたのか(((( ;゚д゚)))よかたね

 

f:id:sarapan2014:20150531103724j:plain

ベルトさんは進ノ介の腰に飛んで行って、もう迷いはないと言い、

戦う意思を示した!

 

変身する進ノ介!!いよいよ決戦の時!!

 

f:id:sarapan2014:20150531103854j:plain

こちらも因縁の決戦!

剛とチェイスが激突する!!

 

f:id:sarapan2014:20150531104022j:plain

いい勝負をする進ノ介。

氷の攻撃には炎で対抗!!

 

f:id:sarapan2014:20150531104141j:plain

フォーミュラになって攻撃を畳み掛けついにフリーズを倒した!!

しかし、この屈辱がフリーズに力を与える結果になってしまう!

 

f:id:sarapan2014:20150531104322j:plain

復活したフリーズは金色のオーラを纏いながら超進化態へと変貌を遂げる!

その姿から繰り出される波動は進ノ介に容赦なく襲い掛かる!!

 

 

f:id:sarapan2014:20150531104514j:plain

胸を貫かれるフォーミュラ・・・

 

f:id:sarapan2014:20150531104538j:plain

変身が解け崩れ落ちる進ノ介。

 

 

f:id:sarapan2014:20150531104612j:plain

もはや絶望的な状況!

駆け寄るゲンさんと霧子!

 

f:id:sarapan2014:20150531104651j:plain

「心臓が・・・止まってる・・・」

 

進ノ介がしんだ・・・だと!?

 

f:id:sarapan2014:20150531104735j:plain

ベルトさんもこの有様・・・完全敗北だというのか・・・

 

 

f:id:sarapan2014:20150531104810j:plain

そしてテロップに殉職の文字が・・・

 

まじでしんでしまったのか・・・

一体どうなっちまうんだ!

 

■前回

■次回

 

■仮面ライダードライブ感想まとめ