何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【ドラマレビュー】仮面ライダードライブ 第34話「だれが泊英介の命を奪ったのか」 前編

f:id:sarapan2014:20150614101834j:plain

事件の捜査に向かう進ノ介と霧子。

進ノ介は001が散る間際に残した言葉が気になっていた。

父親の仇をとったつもりでいる・・・?

それは犯人が別にいるということなのか?

 

霧子はただの負け惜しみと言うが・・・どうも気になる。

 

f:id:sarapan2014:20150614102124j:plain

現場は警視庁科学捜査研究所。

進ノ介たちにとっては馴染み深い場所だ。

 

f:id:sarapan2014:20150614102234j:plain

強烈なキャラの女性研究員が事件について教えてくれる。

彼女が資料室にいる時にどんよりを感じたというのだ。

ロイミュードが関わってることは間違いなさそうだ。

 

f:id:sarapan2014:20150614102434j:plain

散らかる室内。

しかし彼女は何がなくなっているのかがわからないという。

 

f:id:sarapan2014:20150614102544j:plain

そんな最中堂々と現れたロイミュード!

融合進化態か!

 

進ノ介は変身して戦う!

手癖が悪い奴でハンドル剣を奪うなど、どうもこいつが資料室を荒らした犯人のようだ!

 

f:id:sarapan2014:20150614102849j:plain

なんとか奴の盗んだ資料を取り返すことに成功したが、奴は逃げてしまう!

奴の影にはブレンの姿が・・・

 

f:id:sarapan2014:20150614103004j:plain

進ノ介はタイプトライドロンに変身し、巻き込まれた人間の救助に当る。

 

 

f:id:sarapan2014:20150614103134j:plain

ブレンは完全にヘブン状態w

 

前回、剛にタブレットとられたことやら、001がやられてしまったことなど

ショックなことが続いておかしくなったかw

ピンチはチャンス!まぁ頑張れブレン!

 

f:id:sarapan2014:20150614103555j:plain

ゲンさんが掴んだ情報によると、この重田という男の行方がつかめないらしい。

この人が融合進化態の犯人なのだろうか?

しかし部下の彼女曰く、真面目だしそんなことはないという。

 

こないだだって、気になる事があるといって

過去の捜査資料を漁っていたという。

 

f:id:sarapan2014:20150614103728j:plain

すると何かを思い出す彼女!

なんとこの部屋からなくなったものが分かったという。

 

f:id:sarapan2014:20150614103903j:plain

ずばり重田さんが漁っていた捜査資料!

これw

 

f:id:sarapan2014:20150614104159j:plain

進ノ介はロイミュードが落としていった資料を見てみると

それは12年前のあの銀行強盗の事件の資料だと判明!

 

f:id:sarapan2014:20150614105855j:plain

ニラさんと課長は解る範囲で警視庁内部の人間に記憶改ざんの解毒剤を渡しているそうだが、あまりに多くて火消しに苦労している様子だ。

 

霧子は今回の事件を整理する。

重田課長は記憶改ざんを受け、12年前の証拠を隠滅。

 

しかし001が消滅したことで徐々に記憶が戻りだし、

不審に思った課長は12年前の事件を調べなおし始めた。

 

それを阻止すべくロイミュードが重田課長を誘拐した。

 

進ノ介は12年前の事件の凶器である拳銃こそが真実の鍵を握っていると確信!

走り出す進ノ介に焦りは禁物と苦言する課長。

 

f:id:sarapan2014:20150614104405j:plain

そしてニラさんはおもむろに進ノ介に何か手渡した。

真影が私物化していたリストだというニラさん!

たまにはいいことやるじゃん!ニラ!

 

f:id:sarapan2014:20150614110809j:plain

リストを元に、とある工場にやってきた進ノ介だったが、

そこに待ち受けていたのはなんとハート!!

 

なぜここがわかったのか!?

 

f:id:sarapan2014:20150614110913j:plain

闘いは避けられそうにない!!

二人は変身して戦う!

 

f:id:sarapan2014:20150614111117j:plain

ハートは超重加速を操り、進ノ介の動きを止める!

どうやらメディックが与えた力のようだ!

 

進ノ介はタイプフォーミュラになり打開し、一緒にいた霧子も自由になった!

霧子に上にいくよう指示をする進ノ介!

 

f:id:sarapan2014:20150614111401j:plain

だが、そこにはブレンとメディックが!

 

f:id:sarapan2014:20150614111441j:plain

「お前の弟はどこにいるぅうううう!!」

と霧子に襲い掛かるブレン!

 

そこに颯爽と現れるチェイス!

完全に霧子のナイト様である。

 

f:id:sarapan2014:20150614111537j:plain

チェイスに突き落とされるブレンww

 

f:id:sarapan2014:20150614111603j:plain

重加速で身動きが取れなくなるドジっ子ぶりww

とても幹部だとは思えないwww

 

チェイスの指示でここは撤退を決める進ノ介。

無事霧子たちと戦線を離脱。

 

 後編へ続く!

 

■前回

 

■次回

 

■仮面ライダードライブ感想まとめ