何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【漫画感想】神さまの言うとおり弐 第121話/勝負を決するのは【週刊少年マガジン38号】

■神さまの言うとおり弐
第121話/勝負を決するのは

f:id:sarapan2014:20150310220357p:plain

いきなり星の国に待ち伏せられ、包囲される明石たち月の国!

どうやら星の国の王の指示で待ち伏せしていたようだ。

 

変なフーセンガムの小僧の指示で星の国が一斉に襲い掛かる!

完全に油断していた月の国!

 

星の国に掴まり、初めての犠牲者を出してしまう!

しかし明石の見立てでは、しんだわけではなく、転送されたと見る。

だが、一人捕まったことには違いない!

 

他のメンバーも一人に対し複数で当たられては、捕まる可能性は高い!

仲間の心配をする明石だったが、それどころではない!

明石を狙い、射撃が始まったのだ!

 

なんとか当たらずには済んだが、辺りはビルが点在している!

見通しのいい場所にいれば狙い撃ちにされる!!

 

「走れ皆!!」

明石の指示で駆け出すが、そもそも道が塞がれてしまっている!

完全に包囲されている!

 

明石の指示で散開する月の国の面々!

それぞれ建物に逃げ込む!

 

王である明石は決して捕まるわけにはいかない!

果たして逃げ果せることはできるのか!?

 

明石は家電店に逃げ込む!

何人かはそれに続くが、敵もなだれ込む!

 

 

すでに何人もの人間が捕獲されてしまった・・・!

ジェイクは明石を先に行かせ自ら食い止めるという。

 

このジェイクという男、すげぇ頼りになりそうな顔立ちだから大丈夫だろ!

 

エスカレーターを駆け上がり、5Fまで逃げてきた明石。

すでに息も絶え絶えだ。

 

だが、ピンチは続く!

目の前のエレベーターがチーンと鳴ったのだ。

 

誰かが来た!?味方!?それとも・・・

 

「おいおい・・・こんな所に王かよ。ラッキー」

 

敵だった。

相手は一人・・・ヤツも息は荒いが黒人・・・瞬発力がありそうな雰囲気だ。

 

圧倒的にマズイ状況!

王が捕まれば、その瞬間負けが確定。

月の国の1200人もろとも、命は絶たれる・・・!

 

「捕まえちゃおっかなぁ~~~~」

 

逃げなきゃ

 

一瞬背を向けようとする明石だったが、思いなおしたかのように動きを止めた。

 

「・・・」

 

いや違う・・・

違うぞ・・・これは『ドロケイ』

背中をタッチすればいい・・・

 

確かに多数相手だと不利だけど・・・一対一だと話は別!!

 

 

明石は男に向かって歩みを進める。

 

「!てめぇ・・・やる気かよ・・・」

 

背中を見せず向き合えば対等!!

 

明石の異様な気迫に気圧される男!

 

勝負を決するのは・・・

単純な運動能力・反射・反応・戦闘能力の高い奴が勝つ!!

 

「来いよおらぁ!!」

 

明石は真っ直ぐ突っ込み、男のタッチをかわしつつ、スライディングで滑り込み、

見事背中をタッチ!!

 

一人確保した!

 

その瞬間だった!!

何者かが明石の背中をタッチ!!

 

終わった・・・!?

 

と、思ったら仲間のハンナだった。

 

「やるじゃん♪見てたよ王」

「え・・・じゃあ助けてよ・・・!!」

 

「これぐらい1人で勝てない王だと、この先思いやられるでしょ?

 だからひと安心」

 

捕まったらどうすんだよ・・・

何考えてんだこの子・・・

 

ハンナはこれからどうする?とマナフォンを見せる。

どうやら近くの敵は追っ払ったようだが、仲間のみんなともはぐれたようだ。

 

「!マズいぞ・・・」

 

マナフォンを見ると近くで月の国の人間が星の国4人に囲まれている!

アイコンをタッチすると、顔写真・名前・役職が表示され、

さらにメッセージや電話も出来るようだ。

 

ちなみに囲まれていたのはジェイク!

いきなりピンチかよ!

 

明石はすぐに電話をかける!

すぐに救助に向かうと話すが、必要ないといい、ハンナを心配する。

 

「ったくちょっと目離したスキにいなくなりやがって・・・」

 

なんとジェイクを囲んだ四人は全員銃弾を受け、スタン状態になっていた!!

 

「こっちはもう片付く。合流だ、王」

 

頼もしすぎんよ!ジェイク!!

 

■前回

 

■次回

■神さまの言うとおり弐感想まとめ