何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【ドラマレビュー】HEAT(ヒート) 第9話 感想【完結】

■HEAT(ヒート) 第9話

f:id:sarapan2014:20150427093207p:plain

市長の悪事を暴いたタツヤだったが、突如会場で火災が発生!

パニックになりかける市民を落ち着かせ、冷静に避難するように指示を出すタツヤ。

さすが消防団だ!すっかり板についている!

 

しかし、そんな中、市長はどさくさに紛れ裏帳簿を手にし、

避難する市民をかき分け逃亡する!何て奴だ!!

 

社長も別ルートで勝手に避難はじめるし、こいつら言う事きかんなぁ。。

 

 

社長がいなくなったことは濱田からタツヤに伝えられた。

避難誘導を咲良に任せ、タツヤは社長を捜しにいった!

 

だが、その頃社長は煙に巻かれて階段で倒れこんでしまう!

 

 

 

その頃、火事が起きた会場には消防車や救急車が駆けつけていた。

思った以上に大きな火災になっている!

 

会場の中にはタツヤと社長だけが取り残された形か。

 

階段で動けなくなってる社長を発見したタツヤは、すぐに救助する。

こんな時にも素直になれない社長。

「なぜ助ける?恩を売る気か?」

 

そんな社長にタツヤは言う。

「今のアンタは社長じゃない。要救護者だ」

 

するとそこに松山が来てくれた!

タツヤは社長を彼に任せ、他に逃げ遅れた人がいないか探しに戻る!

階段で逃げ遅れた人と遭遇したタツヤ。

逃げ遅れた作業者が別館にいる事を聞き、そこへ向かう。

 

 

消防署も消防団も別館へ急ぐ!

 

・・・・

・・

 

煙の立ち込める中、ハンカチで口を塞ぎながら作業員を探すタツヤ。

そんな中、聞こえてくる金属音。

どうやら作業者が鳴らしているようだ。

 

タツヤは音のする方に歩みを進める。

そこで作業員を発見!煙でかなり参っているが、意識はあるようだ。

すぐに咲良に電話し、話を聞いた咲良は消防隊に伝える。

 

一方合田も作業員を発見!

これで救助者は全部だ!

しかし消防隊から危険物の情報を聞く合田。

 

時すでに遅し!

危険物が爆発したのか、新たに火の手があがる!

 

タツヤと作業員はこの爆発に巻き込まれてしまう。

さらにタツヤは刺された傷口が開いたようで、出血してしまう!

 

そんな中二人の前に合田が隊を引き連れやってきてくれた!

合田はタツヤと協力し、気絶した作業員を運ぶが、その最中、異変を察知した合田は

二人を庇う形で爆発に巻き込まれてしまう!

 

また書きます

 

■感想

 

 

■HEAT(ヒート) 人物紹介

▼クローバー都市開発

・池上タツヤ/AKIRA

 熱い男だが、仕事バカな印象。

 今のところあまり魅力的な男じゃないw

 

・濱田直紀/田中圭

 タツヤの同僚でライバル。

 

・榊明弘/井出卓也

 タツヤの部下。消防団をバカにする場面も。

 今のところタツヤを尊敬してるけど、濱田に寝返りそうwww

 

・日比野仁/稲垣吾朗

 クローバーの社長。濱田とタツヤを競わせてる。

 「リスクがないところに利益はない」とのことw

 

▼経営コンサルタント

・結城エリ/菜々緒

 タツヤのビジネスパートナー?スポーツジムに一緒に行ったり

 食事したり、なんだかそれ以上の関係がしないでもない。

 

▼幸多市消防団第十一分団

・安住咲良/栗山千明

 消防団の分団長。

 普段は、よこかわ幼稚園に勤務。

 知らない間にやたらカイデーに成長。

 見所の一つである。

 

・石沢聡/菅原大吉

 おっちゃんw普段は靴屋で働いてたっけ。

 

・神戸恭子/堀内敬子

 ドラマ出ずっぱり!前期で火をつけようとする役柄から一変w

 今度は火消し役にwww

 

・鳴海雅彦/正名僕蔵

 おっちゃんw普段はサラリーマンかなw

 

・松山航平/吉沢亮

 仮面ライダーメテオw

 就活大学生w

 

・等々力修一/鈴木伸之

 ルーズヴェルト・ゲームの如月ww

 まさかのライバルチームの沖原と競演になるとはw

 ルーズヴェルト・ゲームでは沖原役の工藤阿須加をいじめてたけど、

 今作では工藤のほうが立場上っぽいよなw

 

▼幸多消防署

・合田篤志/佐藤隆太

 消防士の隊長。

 熱い男w子供が咲良の勤める幼稚園に通ってる。

 

・白石徹/工藤阿須加

 隊長を尊敬してやまない男w

 池上を目の仇にしてるw

 ルーズヴェルト・ゲームの沖原www

 ライバルの如月と競演ww

 

▼よこかわ幼稚園

・度会いずみ/小芝風花

 幼稚園の教諭補助。かわいい。

 

■前回

 

■HEAT(ヒート)感想まとめ