読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【ドラマレビュー】仮面ライダードライブ 第45話「ロイミュードの最後の夢とはなにか」

約束の地だと思われていた場所での決戦・・・。

結局、蛮野の独り勝ち・・・ゲンさんの話では進ノ介たちの姿は

何処にもなかったという。

 

そんな話をしている中、基地をロイミュードに襲撃される!!

ゲンさんは拳銃で応戦するも敵うわけもなく、基地を放棄し、

りんなと一緒に外に脱出!

 

ロイミュード3体に囲まれる二人!

絶体絶命!・・・その時だった!

 

進ノ介たち3人の仮面ライダーが駆けつけてくれた!

 

三人は剛のおかげで助かったようだ。

蛮野の力で身動きが取れなくなった進ノ介たちを剛が殴りつけ、

エネルギーの波から脱出させたのだ!

しかし、そのせいで大きな負担を強いられた剛・・・。

 

大丈夫なのか!?

三人はロイミュードを撃破し、ゲンさんたちを救った。

 

その後ボロボロに破壊された基地で、課長や究ちゃんとも合流。

そんな中、蛮野の約束の地が特防センタービルだと知る。

 

特防センタービルを占拠した蛮野とロイミュード達。

ビルではすでに異変が起きていた!

シグマサーキュラーのエネルギーの影響でビルの下から牙のようなものが、

生えだしている!!

 

このまま放っておけばとんでもないことが起きるとクリムはいう。

しかし、ビルに乗り込もうにも、ビルを包むバリアを突破しなければならない!

だが、今のトライドロンではとても無理・・・強化が必須だという。

 

しかし、基地はこの有様・・・。

どこで強化をすればいいのか・・・。

そんな中課長に連絡が・・・どうやらこの危機を打開できる吉報らしい。

 

課長についていくと、そこには新しい基地が!

以前のように完璧なものではないが、トライドロンを強化するには事足りそうだ。

 

しかしいったい誰がこんな基地を用意してくれたのか・・・?

それはかつての進ノ介の相棒、早瀬だった。

早瀬は仲間に声をかけ、この基地を用意してくれたようだ。

 

進ノ介は彼に感謝し、抱きしめた。

皆は急ピッチでトライドロンを強化し始める。

そんな最中も、蛮野の計画は進行し続ける・・・!

果たして間に合うのか!?

 

 

りんなはビル内部の映像を取得。

そこには蛮野と6体のロイミュードを確認。

残りの敵はこれだけか・・・!

 

あとはバリアを突破し、内部に侵入し、コイツらを倒せばいい!

 

 

進ノ介は入院中の霧子に電話する。

やはり霧子もじっとしていられない様子で、今にも飛び出しそうな雰囲気だ。

進ノ介は自分たちに任せて大人しくしておくように言う。

 

そこで一番大切なバディだと霧子に伝えた。

ここで『一番大切な人』と言えない所が進ノ介らしい。

 

話を聞いていた剛は、進兄さんにしてはよくやったと褒めるw

茶化す剛の旨をどつく進ノ介。

しかし、何やら様子がおかしい。

 

「どうした?」

「いや・・・なんでも」

 

その後トライドロンの調子を見てほしいと呼ばれて基地に戻る進ノ介。

人がいない事を確認し、苦しみだす剛。

やはり、前の戦いで相当なダメージが残っているようだ・・・。

 

これを目撃したチェイスは、宣戦を離脱するように言うが、

剛はお前が同じ立場なら、戦いを辞めるのかと問い、

チェイスはこれに答えることはできなかった。

 

・・・・

・・

 

翌朝・・・突入の時!

進ノ介たち3人のライダーはビルに突入し、内部から上を目指す。

ゲンさんたちは別働隊でビルへの電力供給を絶つ。

電力供給を断つことでバリアを弱めようというのだ。

 

 

三人がビルに向かう最中も地中からは牙が生えて邪魔をしてくる!

これを強化したトライドロンとバイクで突破し、

三人はビルにライダーキックで侵入を成功させる!

 

しかし、そこに待ち受けていた蛮野たち!

到着早々攻撃を受ける三人!

変身が解けてしまう!

 

蛮野の手下のロイミュードがビルにいた人間を消してみせた!

なんとデータ化したというのだ!

どうやら蛮野の真の目的は人類のデータ化にあるようだ!

 

グローバルフリーズで人類の動きを止め、

その間に人間の意思をデータに変える・・・!

蛮野の許可なくして肉体を持てない世界がくるだと!?

 

そして、その時はもうそこまで来ているという!

高笑いする蛮野、それを見て剛も笑い始めた。

極悪科学者程度に考えていたが、人類を滅ぼす化け物だったとはな、と

完全に倒す決意を固めた!もはや親という感情は微塵もない!

 

しかし、そうはいっても蛮野の力は強大だ!

変身する間もなく、蛮野の攻撃で身動きが取れなくなる三人!

蛮野は一番の出来そこないという剛を処刑しようとエネルギーの槍を生み出す!!

 

あわやというところで剛を救ったのは、なんとハートとメディックだった!

彼らも剛に救われていたのだ!

 

ハートは蛮野にしぬ以上の悔しさを与えるために現れたという。

このビルのてっぺんにある人類支配装置を破壊すれば、

少しは悲しいかな?と宣戦布告!

 

ここで進ノ介たちとは一時休戦!

共闘をすることに!

超進化のハートとメディックが加われば、これほど心強いものはない!

 

5人は変身し、いざバトル開始!!

部下のロイミュードも含め、大混戦がはじまった!

 

チェイスと剛は、ここは任せろと、進ノ介とハート、メディックを上に行かせ、

二人は蛮野とロイミュード3体を相手にすることに!

 

敵は強大だが、チェイスの本気でロイミュード三体を撃破!

残りは蛮野ただ一人!

しかし、その力は絶大!!

 

元々負傷していた剛が敵うわけもなく・・・

そしてチェイスも・・・。

ついにはベルトを破壊されてしまう!!

 

そして蛮野はシンゴウアックスを手に、剛の処刑をしようとする!!

身動きが取れない剛に逃げ場はない!!

 

その時、チェイスはロイミュードの体に変身し、剛を庇った!!

強烈な一撃を食らい、チェイスはロイミュードの変身も解けてしまう・・・。

己の最後を悟ったのか、剛の腕の中で剛にシフトカーと免許を託した・・・。

 

そして最期の力を振り絞り、蛮野に向かって走り出すチェイス!!

そのまま蛮野を巻き添えに爆発した!!

 

「チェイスゥーーーーーーーーッ!!」

 

■前回

 

■次回

 

■仮面ライダードライブ感想まとめ