何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【漫画感想】レディ・ジャスティス 第16話 『平和の保証』【最終話】【週刊少年ジャンプ41号】

■レディ・ジャスティス
第16話 『平和の保証』【最終話】

f:id:sarapan2014:20150310220357p:plain

最終話か・・・。

にしても、なんだろネットではかなり人気だった気がするんだけど・・・

アンケート結果には反映されなかったのかねぇ・・。

現にコミックはかなり売れてるみたいなのにね。

在庫が少ないから売り切れになってるだけなのかもしれないけど。。

 

非常に残念だよ。

設定とかも面白かったし、化ける素材だと思うんだけどなぁ。

今に限った話じゃないけど、ジャンプの見限り態勢ってほんとどうなんだろね。

見切り速すぎる気がする。

 

もう少し長いスパンで見たら面白い・面白くなる作品多いでしょ。

本誌掲載が無理ならさ、ジャンプ+とかで連載続けるとか、そんなんじゃダメなの?

結局集英社にも余裕がないってことなのかね。

売れないから、金にならないものは切り捨てる態勢なのかねぇ。。

 

よし!本編かこう!

唐突に新キャラが出てきた。

アラン・アーミティッジ博士。

人類史上でも屈指の天才で、誰よりも平和を愛し、戦争を憎んでいた。

しかし、享年34歳・・・若くしてその命を散らしていた。

 

その彼が死の間際に造り上げた究極の"平和の為の兵器"

それがピーサーだった。

 

世界初の完璧な人工知能を持つ人型ロボット。

先日の爆弾魔より採取した血液より抽出したエネルギーを動力源とし、

地球上で500kgしか存在しない最も硬度の高い金属で作られたボディ。

 

そこに、あらゆる攻撃を無効化する布で作られた表皮を被せ、

数々の"ころさない武器"を搭載させた究極の人造人間。

 

その使命は世界を平和にすること。

平和を乱す者を抑止すること。

 

ピーサーは使命を全うする為、手始めに・・・

アーミティッジ博士をころした。

 

ピーサーの導き出した答え。

それは世界にとって平和を乱す者・・・すなわち人類の殲滅!!

人間がいない世界以上の平和はありえない。

それが答えだった。

 

ピーサーは手始めに最悪の犯罪都市である剛寒市の人間を一人残らず消す事を

実行に移そうとする。

 

だが、剛寒には彼女がいる・・・!

 

正義の女神・ユースティティア!

いかにピーサーが人並み外れた力を持とうとも、

彼女の力を上回る事は決してなかった。

 

強すぎる!!

 

天利はピーサーを説得するも、やはり彼の目に映る平和の障がいになる一番の要因は

人類だと認識されているようだ。

 

天利に向けて放たれたフルパワーの重力波も、

彼女の足場である橋は落とせても、天利を潰す事は叶わなかった。

 

結局首をもぎ取られ、ピーサーは敗北した。

 

「お前には命があるように思える・・・!

 私にお前をころさせないでくれ・・・!」

 

「まさか・・・手始めのつもりであった街に、

 この私から見てもバケモノとしか思えない人間がいるとはな・・・

 もう諦めるしかあるまい・・・。

 だが、ただでは諦めない・・・!

 せめてこの犯罪都市だけは消し去ってやる!」

 

 

ピーサーの体が自爆モードに移行した!

爆発の威力は100メガトン!

東京都を丸ごと焼け野原にかえる程の威力!!

 

自爆はピーサーの意思でしか止められない。

このままでは剛寒市が跡形もなくふっとばされる!

 

天利はピーサーの体を持って宙に飛び上がった!

宇宙空間を目指すつもりだ!

 

しかし、爆発まで残り10秒を切ったという!

天利はさらに加速し、大気圏を突き抜けて宇宙に飛び出した!

そして爆発は起こってしまう!!

 

この日・・・世界中の悪党共に知らしめたことだろう。

剛寒に・・・いや・・・地球に・・・!

ユースティティアありと・・・!!

 

 

爆発に巻き込まれた天利はまたしても無傷だったw

しかし、衣服は全て吹き飛び、すっぽんぽんww

 

宇宙空間にマッパ女(((( ;゚д゚)))

恥ずかしくて地球に戻れずにいたw

一生懸命息を止めてるが、自身でも、どのくらい息が持つのかわからないという彼女w

 

まぁ余裕だろうなw

 

剣崎天利・・・

地球を守るスーパーヒーロー

正義の女神・・・レディ・ジャスティス!!

 

はぁ(´・ω・`)終わっちゃったよ。

面白かったのになぁ。。。

荻野ケンさんの次回作に期待しましょう!

お疲れ様でした!

 

■前回

 

■レディ・ジャスティス感想まとめ