読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【ドラマ感想】仮面ライダーゴースト 第6話「運命!再起のメロディ!」

ドラマレビュー

f:id:sarapan2014:20151115083849j:plain

仮面ライダースペクターに敗北し、英雄アイコンを奪われてしまったタケル。

残り45日で12個のアイコンを集めなければ生き返る事は出来ない・・・。

 

スぺクターが所持している信長とツタンカーメン、そして奪われたエジソン・・・

3つの所在は解っていると考えていいのか。

 

しかし問題も出て来た。

タケルは度重なる敗北から、すっかり自信を無くし、

姿を見えるように維持する事が出来なくなってしまったのだ。

 

次のアイコンはベートーベンらしいけど、タケルがこんな調子で大丈夫なのか?

不知火でも見えないとか相当重症だ((((;゜Д゜)))

不安や恐怖が原因だとおっちゃんは言うが・・・

それを克服しない限り、いつまでも見えないまま・・・しんでるのとかわらない!

 

タケルはアカリが持ってきた依頼を奪ってすぐに現場に向かった。

音大の兄の周りで起きる不可思議を解決してほしいと妹からの依頼。

 

そんな話をしていると、突如音が消える現象に襲われる!

これを解決してほしいということか。

耳が聞こえなくなっても作曲を続けたベートーベン絡みだと睨んだタケル。

妹さんを引っ張って兄の元へ!

 

スランプの兄は苛立っていた。

作曲が命という兄・・・

作曲が出来なければ生きてる意味はないという。

この言葉に自分を重ねるタケル。

再び見えなくなってしまう!

 

アカリは兄を説得するも、再び音が消されてしまう!

タケルは変身し、ガンマと戦うが、そこにスペクターが現れる((((;゜Д゜)))

完全にビビってるタケルww

 

弱腰すぎるww

スペクターはエジソンでタケルを追いつめる!!

完全に怯えてるタケル・・・武蔵のアイコンを置いて逃げ出した!

 

奪われてしまう!そう思った時!アカリが飛び出してアイコンを守った!

スペクターも強引に奪わずに見逃してくれた。

女には弱いのかな((((;゜Д゜)))

 

・・・・

・・

 

一方曲が完成した兄。

その兄を唆すガンマ!名作はしんで初めて名作になるとささやく!

兄はその言葉を呟きながら部屋を出て行ってしまった((((;゜Д゜)))

 

その頃スペクターはアイコンとおしゃべり。

桃色アイコンはスペクターを兄と言ってた((((;゜Д゜)))

しかも、こいつアカリと知り合いなのか!?

小さい頃は仲がよかったと妹アイコンは言う。

 

謎のイケメンにエジソンアイコンを渡すスペクター。

あくまでも貸しておくということだが・・・そんな簡単に貸していいのか。

親友とかいってたが・・・どういう関係性なんだ。

 

・・・・・・

・・・

 

妹から事情を改めて聞くアカリと御成。

タケルの姿はないようだ。

 

妹が言うには、兄はある男からベートーベンの楽譜を貰ってから

おかしくなってしまったという。

てか妹がヒロインより可愛いんだけど大丈夫か!?

 

アカリはタケルが心配で心当たりがある場所に出向き、

見えないタケルに語りかける。

アカリの言葉でタケルも何か変わるのだろうか。

 

 

そんな中、配達にきた郵便局員から自さつ騒ぎの話を聞く。

楽譜を持ってたと言うことで兄だと悟った妹は、郵便局員に道案内させる!

 

f:id:sarapan2014:20151115083855j:plain

現場に行くとビルの上から兄が飛び降りようとしていた!

完全にガンマに支配されていた!

アカリのひっしな説得を受け、兄というよりタケルが立ち直ったw

 

ただここにいる・・・それだけでいい!

その言葉に自分を取り戻したタケル!

兄も正気に戻りかけるが、ガンマが追い打ちをかけ、再びおかしくなってしまう!

 

そこでタケルの抱きしめですわw

いつものあれで正気に戻る兄w

 

スペクターも手出しをしようとするが、今回は辞めたようだ。

 

 

ベートーベンのゴースト出現!

それを追ってタケルもガンマも移動する!

 

そして戦いの中でベートーベンのアイコンを手に入れたタケル!

ベートーベンと武蔵の力で見事ガンマを撃退した!

スペクターは今回だけ華を持たせてやるという・・・。

 

次からはまた敵になりそうだな。

仙人のじっちゃんも何やら意味深なこといってるし・・・。

どうなるのかね。

 

■前回

 

■次回