タケルが現世にいられるタイムリミットは、あとわずか21日。
それまでに何とか生き返る方法を見つけなければタケルは消えてしまう!
御成とアカリはそれぞれの方法でタケル復活への道を模索する。
何を置いてもまずは散らばったアイコンを見つけ出すこと。
タケルがすでに8個・・・マコトが3個もっているので、
残りのアイコンは4つ。
そのうち2個はジャベルが持っていたな・・・。
・・・・・・
・・・
御成とシブヤとナリタはタケルと共にアイコン探し。
アカリはモノリス研究など、資料から手がかりを探していた。
しかし無情にも何も進展がないまま日々が過ぎていく。
一方タケルが命がけで救ったカノンはしばらくの入院生活を余儀なくされるようだ。
カノンはマコトに、タケルの為に出来る事はないの?と語りかける。
・・・
・・・・・・
場所は変わって、一人黄昏るマコト。
そこに現れたアラン。
マコトの目的が妹を生き返らせることだと初めて知ったアラン。
言ってくれれば方法はあったとアランは言うが、
マコトはそれではダメなんだと言う。
そのうちわかるというマコトの言葉・・・一体どういうことなんだ?
アランは裏切りがどういう事か解っているのか?と再確認をする。
マコトもまた覚悟は出来ているようだ。
次に会った時は敵同士・・・それをお互い納得しているようだ。
アラン曰く、タケルがマコトを変えてしまったという。
そしてその憎しみはタケルに向かうことになる。
そんな中ジャベルがマコトを見逃すのか?とアランにつっかかる。
裏切り者には制裁を・・・そういうジャベルだったが、
アランはグンダリを勝手に使ってダメにしたジャベルにも腹を立てていた。
英雄アイコンをよこせとジャベルに迫るアラン。
命令だといい、無理やり二個のアイコンを奪った。
アランは兄に会いに行くといい、ジャベルに勝手なマネはするなと釘をさす。
またミスをされても困ると・・・。
だが、この言葉に憤慨するジャベル。
汚点は残さない・・・全て消し去るのみ!!と、早速勝手な行動に出るw
・・・・・・
・・・
それから幾日も過ぎた。
年が明け、新年を過ごし・・・
そしてタケルが消える1月10日を迎えようとしていた。
結局何も方法が見つからず、アイコンもまた・・・15個が揃うことはなかった。
さらにタケルの知らないところでナリタとシブヤの身に危険が迫っていた。
そして、なす術なく朝を迎える。
タケルは普段通り明るいが、御成とアカリは何処となく暗い。
アカリは徹夜して最後まで考えていたようだ。
タケルはまだ消えるかわからないと二人を励ます。
そんな中、ボロボロのナリタが寺に駆け込んできた!
シブヤがガンマに捕らわれているという!
ナリタから聞いた場所にタケルが向かうと、ジャベルがいた。
両者共に変身し戦う!
シブヤはアカリと御成が救出!
タケルはいつもの調子が出ないのか、一方的にジャベルにやられる!
あわやというところでスペクターが援護に入る!
タケルを鼓舞するも、ついにその時をむかえてしまう・・・
変身が解け、体が輝きだす。
アカリと御成は消えゆくタケルにすがり、涙を流す。
結局タケルは昇天する。
そして天国?で父である龍と再会を果たす。
そこでタケルを褒め称える龍。
「お前が15人の英雄の心を繋ぎ未来へと導くんだ。
命を・・・想いを未来に繋げ・・・頼むぞ」
そういってタケルを抱きしめると龍の姿は消えてしまう・・・。
・・・・・・・
・・・・
一方タケルが消えた今、アカリたちを守る為ジャベルと戦うマコト!
しかし、ジャベルには手も足も出ないマコト!
ついには変身が解けてしまう!
ジャベルはマコトはおろか全員始末するつもりか!
だがその時だった!
天空から輝きを纏ったタケルが舞い降りてきた!
そして新たなアイコン、闘魂ブースト魂でパワーアップを果たす!
新たな力は、あのジャベルもを圧倒し、倒してしまう!!
だがタケルは生き返ったわけでなく、異常な方法でリセットしただけだと
仙人のおっちゃんが登場して宣言!
あと99日経てば、再びあの世行きだという。
タケルはマコトに一緒にガンマと戦おうというが、
マコトはけじめをつけることがあると・・・ボロボロな体のまま去って行った。
・・・・・・
・・・
とりあえず99日先が伸びたタケルは、再び15個の英雄アイコンを探すことに!
■前回
■次回