読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【ドラマ感想】仮面ライダーゴースト 第15話「苦悩!頑固な脱出王!」

f:id:sarapan2014:20160124094652j:plain

竜馬アイコンを手に入れたタケル。

のこり86日で15個のアイコンを手に入れなければならないのか。

まぁ最初の頃に比べればまだ可能性があるか。

 

・・・・

・・・

 

突如天に現れし眼魔の紋章。

そこから現れたのはキモイ龍!!

 

またあいつかぁ。。。

 

そんな事を知らないタケルたちは、みんなでカノンの快気祝いをしていた。

屋台のばあちゃんとは昔からの顔なじみのようだ。

たこ焼きうまそーー!

 

そんな中もタケルはアイコンの事を考えていた。

父の残した言葉・・・15人の英雄の心をつなげろ・・・

果たしてその言葉の真の意味とは・・・

 

マコトもまた、起動できないアイコン・フーディーニの事を考えていた。

タケルはフーディーニと仲良くなれば力を得られるというが・・・。

 

・・・・・

・・・

 

一方アランはジャベルを再び呼び出した。

あれ?倒したはずじゃ・・・不死身なのかな?

アランはジャベルに英雄アイコンについて問うが、15個あるということ以外

知らないという。

 

恐らくは知っていて黙っているんだろうけど。

アランはジャベルに英雄アイコンを集めるよう命令する。

ただし、勝手な行動は許さないと。

 

・・・・

・・・

 

大天空寺の研究所にて。

 

アカリはタケルにマコトの目的について問う。

けじめをつける・・・そう言っていたと伝えるタケル。

眼魔の世界について気になると呟くと、仙人のじっちゃんが現れ、

あそこは地獄だという。

 

結局今日のオッチャンも次に目覚めしアイコンがフーディーニだということ

だけを伝えてドロンした。

 

そんな中、シブヤとナリタからドラゴンの目撃情報があったと伝えられる。

御成はすぐに見つけにいくと研究所を飛び出すw

 

・・・・・

・・・

 

マコトとカノンは、例のたこ焼き屋のばっちゃんのとこに来ていた。

するとそこに現れたアラン。

マコトに話しがあるといい、カノンを残し場所を変える二人。

 

そこでマコトはアランに人間として生きる事を告げる。

つまり眼魔と決別するということ・・・。

この言葉に心底失望するアラン。

 

ジャベルを呼び出し、マコトにけしかける!!

両者変身して戦うが、ジャベルが圧倒!

ジャベル曰く、マコトは弱くなったという。

 

確かに以前の研ぎ澄まされたスペクターはもういない。

カノンを救うという目的も達成され、以前のような力を

出せないのかもしれない。

 

「お前など何の価値もない」

 

ジャベルの攻撃がマコトを撃ちぬく!

まさに手も足もでないようだ。

ついには生き埋めにされてしまう!!

 

そこに現れたタケルとカノン!

ニュートンの力でマコトを救うが、タケルの助太刀を拒むマコト。

意固地になってジャベルに殴りかかるも、まるで相手にならない。

 

結局はマコトはジャベルに敗れ、変身もとけてしまう。

仇を取るべく、タケルも変身し、ジャベルと戦う!

流石闘魂!ジャベル相手にも全く引けをとらない!

 

戦いが長引くかに思えたが、アランはこれを止める。

しかし、ジャベルはカノンを連れ去ってしまう!

悲痛な雄叫びを上げるマコト・・・!

果たしてカノンの運命は!?

 

 

f:id:sarapan2014:20160124094711j:plain

 

カノンを探す面々。

ユルセンに頼ろうとするタケルだったが、今回のユルセン、まるで無能ww

 

一方マコトの前に現れる謎のアイコン。

どうやらジャベルの差し金のようだ。

アイコンはカノンの居場所らしき地図をホログラムのように投影。

マコトを誘い出そうと言うのか。

 

興味ないと言う割には誘うんだなw

 

マコトはこのままでは勝てないと悟り、なんとかフーディーニの力を得ようとする。

しかし、この強引さがフーディーニの怒りを買ったのか、

フーディーニが意思を示し、マコトを鎖でぐるぐるにしばりつけた!

そしてマコトのバイクを操り襲い始めたのだ!

 

そこに駆けつけたタケルとアカリ。

助けようとする二人に手を出すなという。

タケルはこのマコトの気持ちを汲み、見守る事を決めた。

 

自分目がけて突っ込んでくるバイクをかわし、

何度も乗ろうとするマコト!

すでに体はボロボロだ・・・

 

挑戦する事何度目か・・・ついにマコトはバイクに飛び乗る事に成功!

そのまま、ジャベルの元へ向かった!

 

しかし、マコトの体にはまだ鎖が残ったまま・・・

恐らくはまだフーディーニに認められていないのか。

 

それでもなお変身し、ジャベルと戦うマコト!

タケルも現場に到着するが、マコトを信じ、自分は手を出さないつもりのようだ。

 

この仲間を信じるタケルの想いに呼応する武蔵アイコン!

しかし、当のタケルはそれに気づいてないようだ。

 

ジャベルは、さらにマコトを追い込むため、キモイ龍を呼び出し、

なんと同化した!

そしてターゲットをカノンに変えたのだ!

 

廃工場の屋上に括り付けられたカノン!

地上にいるマコトに助け出す術はあるのか!?

 

ジャベルの容赦のない攻撃で生き埋めになるマコト!

とりあえずカノンはまだ無事!

タケルはこのままではカノンの身が危ないと察して手を出すことに!

 

ユルセンを呼びキャプテンゴーストを出すよう言うが、

ジャベルの攻撃でユルセン吹っ飛ぶww

今回マジでつかえねぇwww

 

・・・・・

・・・

 

一方生き埋めになったマコトはようやくフーディーニに認められ、

力を手に入れることに成功!!

 

瓦礫を吹き飛ばし、みんなの前に姿を現す!

 

フーディーニはマコトのバイクやんww

なんかよくわからんけどバイクが変形してマコトと合体w

空を自在に飛べるようで、無事カノンを救い出す!

 

そしてジャベルと空中戦を行い、見事勝利!

フーディーニの能力は変わり身・鎖・そして空を飛ぶ事・・・か。

 

 

一方のタケルは武蔵と会話に成功!

武蔵曰く全ての英雄が協力的とは限らないというが・・・

折れない心が重要だと教えられた。

 

そして・・・動き出す眼魔の第三の仮面ライダー・・・ネクロム!!

 

 

■前回

 

■次回