何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【アニメレビュー】遊戯王デュエルモンスターズ 第32話「時を超えろ!レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン」

f:id:sarapan2014:20150912101854j:plain

城之内VSキースの一戦!!

城之内のライフポイントは1150。

キースのライフポイントは1100。

 

ここまでの戦いはいい勝負だ。

城之内が思わぬ健闘を見せている!

 

ペガサスに敗北し、デュエリストとして地に落ちたキース。

その一方で仲間の絆や妹を救いたいという気持ちで成長を続ける城之内。

 

闇と光の戦い!!

 

キースのターン!

場に一枚のカードを伏せ、リボルバードラゴンを場に出してきた!

攻撃力2600・守備力2200!結構強いカードだ!

 

このリボルバードラゴンのガンキャノンは1/2の確率で弾が装填されてるようで、

一度に3つのガンキャノンで3体を同時に攻撃できるようだ。

もし弾が入っていたら、3体に攻撃力2600の攻撃が浴びせられる!!

 

その結果、城之内の場に出していた、2体のモンスターは撃破される!

城之内のライフポイントは850まで削られた!

 

 

城之内のターン!

時の魔術師とベビードラゴンを場に出した!

この二枚のコンボは城之内の切り札でもある。

 

1/3の確率で当たりを引けば、タイムマジックで敵を老朽化させ、

ベビードラゴンを成長させ、一気に形勢を逆転できる!!

 

果たして当たるのか!?

 

結果は・・・当たり!!

タイムマジック発動!

リボルバードラゴンをサウザンドドラゴンで撃破!!

 

しかし、ここでキースのトラップカードが発動!

時の機械・タイム・マシーンの効果で、

1ターン前のリボルバードラゴンが場に復活!!

 

キースのカウンターでサウザンドドラゴンが撃破されてしまった!

この結果城之内のライフポイントは650に・・・!

 

城之内は場に1枚、守備表示で出した。

 

キースのターン!

スロットマシーンみたいなモンスターを攻撃表示で場に出した!

さらにリボルバードラゴンで城之内の守備モンスターを撃破!!

 

城之内のターン!

一枚を場に伏せて出し、もう一枚

レッドアイズブラックドラゴンを攻撃表示で場に出した。

 

しかし、リボルバードラゴンの攻撃力の方が高いが・・!?

 

キースのターン!

当然攻撃力で上回るリボルバードラゴンでレッドアイズを攻撃する。

キースは倒したと思ったようだが、これは城之内のしかけた罠!

ここで城之内は伏せていたカード・ものマネ幻想師のカードで、

キースのメタルフォースのカードをコピー!

 

レッドアイズをメタル化した!!

その結果攻撃力は2800・守備力は2400に跳ね上がった!

その結果、リボルバードラゴンの攻撃は弾かれ、

キースのライフポイントを900まで削った!!

 

 

キースのターン!

場に1枚のカードを伏せ、スロットマシーンを守備表示にしてターン終了!

 

城之内のターン

場に1枚のカードを伏せ、レッドアイズでスロットマシーンを攻撃!

しかしここでキースの伏せカード・7カードを発動!

 

スロットマシーンの守備力が700アップで守備力が3000に!

この結果、城之内は200のライフポイントを失い、450に。

 

キースのターン!!

イカサマを使い、再び7カードを使い、今度はスロットマシーンの攻撃力を

700アップ!攻撃力2700に!!

 

さらにスフィア・ボムなるカードを場に出してきた!

攻撃力2900!!?城之内のレッドアイズに張り付いた!

どうやら1ターン後に爆発するらしい!

 

2900じゃ、撃破されるぞ!

そして爆破!!

 

だがレッドアイズは無事!?

それどころか攻撃力が600アップした!?

どうやら闇竜族の爪を咄嗟に使ったようだ!

 

これでキースのライフポイントは400に!!

 

キースのターン!

再びイカサマを使い7カードを使うキース!!

攻撃力は3400に!

レッドアイズと互角の攻撃力!!

 

城之内のターン。

一枚葉に伏せた?捨てた?

 

キースのターン。

ヴァンデットのカードを使い城之内の手札から一枚を選んで奪い取る!

そこで奪ったカードは攻守を逆転刺せるカード、右手に盾を左手に剣を!

 

さっそくそれを使い、攻守が逆転!

城之内のレッドアイズの攻撃力は2400に!!

スロットマシーンでレッドアイズを攻撃!!

これで終わった!?

 

かに思われたが、レッドアイズの消えた場所には墓嵐のカードが!

敵の墓場から1枚カードを奪い取れるカードだ!

そこで奪ったカードはなんとタイムマシーンのカードだ!

 

タイムマシーンの効果でモンスターが撃破されたタイミングで効果発動!

1ターン前のレッドアイズが場に復帰!!

 

レッドアイズの攻撃で、攻守が逆転したスロットマシーンを攻撃!

攻撃力3400VS攻撃力3000!!

 

レッドアイズが勝利し、キースのライフポイント400を削り取り、

勝利をもぎ取った城之内!!

すげぇええええええ((((;゜Д゜)))

 

キースに勝った!!

 

だが、キースはこの勝負は無効だと言いがかりをつけて来た!!

城之内の参加資格のカードが自分のものではないというのだ。

 

城之内は包み隠さず、舞から受け取ったものだと告白。

そこで城之内は、なんでこれが俺自身のものじゃないとわかったんだ?と突っ込む。

 

ペガサスは、それはキースが盗んだからと突きつける。

だがペガサスにとってはカードが誰のものかはどうでもいいという。

それよりも許せないのはデュエル中に行ったキースのイカサマだというのだ。

 

結果、キースは城を追放させられる!

しかし悪あがきをするキースは、ペガサスの執事を叩き倒し、

ペガサスに銃口を突きつけ金を要求する!

 

しかし、こんな事に屈するペガサスではなく、仕掛け床が発動し、

キースは奈落の底に消えて行ったw

 

海に放り出されたキースは果たしてどうなったのかw

 

とにもかくにも、次は城之内VS遊戯の一戦だ!!