何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【漫画レビュー】ブラッククローバー ページ10 とある日の城下町での出来事【週刊少年ジャンプ21号】

■ブラッククローバー

ページ10 とある日の城下町での出来事

 f:id:sarapan2014:20150420164048p:plain

■前回


無事村から帰還した三人。
なんと今回の功績が認められ、星一つを授与された!

現在のトップは金色の夜明け団で70個。
一方黒の暴牛はマイナス30個


破壊の被害によるものかw
そしてアスタは初給料をゲットする!

ノエルいわくはした金らしいけど、
アスタにしてみればかなり大金のようだw


初給料ともなればパーッと使おうということで
酒乱魔女バネッサ姉さんが城下町へショッピングに
連れて行ってくれることに!

 


平界上部中央の城下町キッカ。
下民のアスタにとっては全てが新鮮でテンションがあがる!

それにしてもバネッサねぇさんのカッコ、
セクシーすぎだろ(((( ;゚д゚)))


カイデー( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


体力回復の薬草やら魔導具なんかを調達。
そしてとっておきの場所があると案内されたのが
路地裏の壁をすり抜けた先の


闇市(ブラックマーケット)だった!

これにはノエルも驚きの表情。
危険もあるけど、その分いいものも揃ってるとか。

ノエルの魔力のコントロールを助けるアイテムも
あるかもしれないと助言するバネッサ。


さらに商品だけじゃなく賭博場も発見!
中には見た顔もw
マグナ賭博場が似合うなw


そんな賭博場に試験でアスタと一緒だったセッケがいた。
どうやら魔法騎士団には入れたものの、毎日過酷な雑用やら
任務での囮やらで相当病んでるご様子w


そんな中、ノエルとバネッサを見つけた途端
ナンパをはじめるw口癖はフッハ!w


「失せなさい羽虫」


真顔のノエルに一蹴ww

そしてアスタと対面w
任務で星をゲットしたことを聞かされさらに落ち込むセッケw

そんな中引ったくりが現れ、おばあさんから大金を盗んで逃げていく!
咄嗟に追いかけるアスタ!

セッケも負けじと創成魔法で乗り物を作るが
キモすぎるwww

ナルシストバイク??w


逃げる盗賊、追うアスタ!
突き放すどころか、追いつく勢いのアスタ!
相手は魔法の雲に乗って飛んでるのに!
アスタのダッシュとんでもないスピードだ!


アスタは勢いよく黒剣を投げつけ、盗賊の雲を無効化!
そこにセッケのキモバイクが突進!

やったかに思えたが、盗賊はパラライズナイフでセッケの足を刺して気絶!


大げさに騒ぐセッケw
もうしんだ気でアスタに夢を託すw

しかしアスタに拳骨をお見舞いされる!

「生き延びて自分の夢は自分で叶えろ!
 諦めんな!馬鹿野郎!」


バネッサいわくただ痺れただけとのことw
手当てを受け去っていくセッケw
憎めない奴だw


しかし驚いたのは、盗賊に金をひったくられたおばあさん。
なんと正体は魔法帝!!?

魔法マニアらしく日夜新しい魔法との出会いを楽しみにしてるんだとw
かなり変わり者だなw

一方マグナは賭博でスッカラカンになってたとさw

 

■前回

 

■次回

 

■ブラッククローバー感想まとめ