何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【漫画レビュー】リアルアカウント account22/3つのMIDNIGHT【週刊少年マガジン26号】

■リアルアカウント
account22/3つのMIDNIGHT

f:id:sarapan2014:20150430064131p:plain

自身が子供の頃を夢に見るユウマ。

そして子供のユウマは交通事故に・・・!

 

・・・・・・

・・・

 

「わ!あッ!う」

悲鳴を上げて目を覚ますユウマ。

 

カイデービッチメガネのチホがそんなユウマを心配する。

ここはホテル。

ユーザーからお金のカンパがあり、ここで休ませてもらったようだ。

 

チホはユウマにカイデーを見せ付けていくスタイル

一体なんでそんなスケベなかっこしてるんですかねぇ・・・

 

 

完全にユウマにホの字だなぁ(´・ω・`)

勝手にユウマをフォローするチホ。

よかったらフォロー返して貰いたいというが・・・

 

ユウマはこれを拒否!

さらにフォローも外してほしいとチホに頼む。

 

ここではフォローしたユーザーがしんだ場合巻き添えでしんでしまう。

そんな責任は負わせられないと断る。

 

ユウマはもう一人ネカマのキリカにもフォローを外すように頼みに行く事に。

 

キリカはあやめちゃんにも同じことをして断られていた。

それ故にユウマにも同じことを言われるかと覚悟はしていたらしい。

 

 

ユウマは街中であやめちゃんと遭遇。

照れ隠しでいちいち殴ってくるあやめちゃん。

既読スルー撲滅運動のお礼を照れながら言うw

 

大金をかけてゲームをクリアしても、また次のゲームがはじまるだけ。

意味はあったのかと、あやめちゃんは言うが、ユウマは

人がしなずに済む方法が目の前にあるのに、それを選ばないなんて出来ないという。

 

ドキっとするあやめちゃん。

 

「わ、忘れてないんだからねっ!おっ・・・

 『オレに依存しろ』・・・って。

 い・・・いいの?言っとくけどあたし・・・

 超めんどくさいよ?」

 

めんどくさそう^q^

 

言ったっけ?みたいにとぼけるユウマw

 

「フ…フン!どの道相互フォローで一蓮托生なんだから

 し…しぬまで一緒よ?覚悟しときなさ・・・」

 

最後まで言いかけて冷静になるあやめちゃんw

これじゃまるで告白じゃないかw

 

「そんなんじゃないんだから!!」

 

勝手に盛り上がってるあやめちゃんw

そんなユウマとあやめちゃんを影から見つめる

カイデービッチホ。

 

・・・・・・

・・・

 

その頃現実世界では・・・

ユウマの元カノとリアアカまとめ速報管理人イマリはマーブルの動きを追っていた。

トラックで誘拐したユーザーを運んでいる建物を突き止めた二人。

 

潜入を考えているようだ。

二人は信号待ちをしている間に荷台に乗り込んだ。

ちょうどユーザーを運んでいたので紛れ込むにはちょうどよかった。

 

柏木研究所

現在は廃墟になっている国立研究施設。

人類生物学と応用遺伝子工学を研究していた施設らしい。

 

4年前に所長と副所長の夫婦が研究中に事故で亡くなり、

それ以来研究は解散し廃墟になったようだ。

 

トラックは研究所内部に入り。

荷台をお越し、プレイヤーを一気にどこかに落とした!

落ちた先はベルトコンベアーになっていて、どこかに運ばれていく。

 

途中謎の液体を天井から噴射され、それを浴びたプレイヤーたちは

衣類だけ溶かされてしまう!

元カノカイデー!!

 

裸にされたプレイヤーたちはベルトコンベアーで運ばれ

流れ作業的に立たされ、頭にマーブルをかぶされる。

 

マーブルの被り物をかぶったプレイヤーは意識を取り戻したのか

服を着てズボンをはいた。

恐らくあの被り物は洗脳装置かなにかか・・・

 

元カノは持っていた竹刀でマーブルのかぶりものを叩き落として助かった。

 

マーブルの服だけ頂戴した元カノはイマリと合流。

イマリは服を溶かされてないようだ。

一人だけ回避していたのか。

 

証拠写真をバシャバシャ撮るイマリ。

大スクープだと大興奮だ。

 

しかしこれでわかったことがある。

プレイヤーたちを誘拐していたのはプレイヤー自身だった!

 

イマリの見立てもあのマーブルの被り物は洗脳装置のようなもので

プレイヤーたちをさらうようにインプットされるてようだ。

 

 

 

しかしここでイマリに疑問が生まれる。

なぜプレイヤーの体をさらう必要があるのか?

 

全員さらい終わった後は大量のマーブル軍団ができるだけ。

そもそも全クリしたら現実に戻れるといってた約束は?

 

まだまだ解らないことだらけだ・・・

 

 

その頃

リアルアカウント本社ビルでは

社長と面会する本物のマーブルの姿が!

 

社長はマーブルを同胞と呼んでいる!

こいつらグルだったのか!

 

政治家の同胞に報道制限や操作制限を根回し。

他にもハッキングやら・・・こいつ等いったい・・・。

 

マーブルに首尾を聞く社長。

マーブルは計画通りという。

 

それにしても社長秘書・・・

BL大量購入とか・・・((((;゜Д゜)))

 

「おいおいカオリちゃん・・・

 社長×マーブルとかやめてよ?」

「ファ~ッ!!いや失礼失礼」

 

((((;゜Д゜)))

 

マーブルは次のゲームのネタは"個人情報流出"というが・・・

一体どんなゲームになるのか・・・

 

 

「数日後にはオレたちはもう

 この世界にはいない。

 乾杯!来たるべき新しい世界に」

 

一体何が起きようとしているんです!?

 

 

■前回

 

■次回

 

■リアルアカウント感想まとめ