何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【ドラマレビュー】恋仲 第6話 感想

■恋仲 第6話

f:id:sarapan2014:20150504053621p:plain

告白大会のあと、葵とあかりは何事もなかったかのように地元に戻り、

普通に別れた。

 

でもそれぞれ一人になってニヤニヤする二人w

くそおおおおドーン゚A`)≡〇)`Д゚).・;'∴

 

あれ以来、あかりも葵もボーっとする。

一方、蒼井思いつめた表情でワンピース51巻を見つめ、カバンに入れた。

 

家庭教師にやってきたあかりは生意気な中学生に蒼井と何かあったのかと見抜かれる。

仲直りするなり、別れるなりはっきりしろと言われてしまう!

オラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、

何様中学生だ!!

 

一方葵は葵で、職場でぼーっとしてる。

 そんな中、水族館のクライアントからペンギンカフェの設計の依頼をされる。

社長はペンギンが嫌いらしいw

 

そんな中ペンギン大好きな美玲に設計を任せるという。

葵も美玲のアシスタントになることに。

一方あかりは蒼井から病院で声をかけられる。

久しぶりに話をする二人。

 

あかりはお金はいずれ返すという。

蒼井は諸々の事を謝罪し、あかりの傍にいる資格はないという。

さらに自分がいなくても、もう大丈夫だろと付け加える。

 

あかりは何も言わない。

蒼井の別れを受け入れるということなのか・・・。

 

蒼井は教員試験頑張れといい、励ます。

なんだか切ないぞ・・・蒼井はあかりの悲しい表情を見て、

そんな顏するなといい、笑った顏が好きだという。

 

しかし、こんな時に笑えないというあかり。

蒼井は今まで本当にありがとうと別れを告げ、その場を去った。

 

あかりは何も言わない・・・。

5年間のことを怒るわけでも、感謝し笑顔で別れることもない。

 

 

その夜・・・

蒼井は葵の部屋を訪れ、二人で屋上で話し合うことに。

 

そして蒼井はついにワンピース51巻を葵に手渡した。

葵宛ての手紙を取った事も正直に話し、謝罪した。

 

やりきれない気持ちでいっぱいになる葵。

しかし、 葵は蒼井を殴る事もなくただ黙っていた。

 

去ろうとする蒼井の引き留めようとするが、蒼井は去って行った。

二人の会話を物陰で聞いていた公平と七海も複雑な表情だ。

 

葵は1人屋上でワンピース51巻を読みながら、今までのあかりとのことを

思い出していた。

 

涙を流しながら悔しい気持ちでいっぱいになる葵・・・。

 

そしてワンピース6年ぶりに葵の本棚に収まった。

 

・・・・・・

・・・

 

翌日葵から呼び出されるあかり。

葵はワンピース51巻の話から切り出し、手紙を呼んだことを伝えた。

あかりは蒼井が全てを話した事を察する。

 

葵はあかりに合格祈願のお守りを渡すが、袋を開けてみると、

中から出て来たのは健康御守ww

うっかりしすぎだろw

 

葵の前では満面の笑みのあかり。

合格したらお祝いしようという葵。

合格できるかなと不安そうなあかりを見て、らしくないという。

 

やはりこの2人はお似合いだ。

 

そして教員試験の日!

笑顔で臨むあかり!

程なくして試験終了のメッセージが葵に届く。

葵もどこかほっとした表情だ。

 

その夜・・・

美玲もペンギンカフェのデザインがようやく完成した。

完成まで200枚は描いたというから驚きだ。

 

美玲はチャンスだから張り切ってるという。

彼女も今の葵同様に新人の時は何度も辞めたくなったという。

それでも社長に食らいついて今があるという。

 

先輩からのこの言葉は葵にとっては励みになるだろう。

 

・・・・・

・・・

 

翌日、生意気中学生の病室を訪れる男子オラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、

どうやら花火大会おじゃんになったようだ。

主治医から外出許可がおりなかったみたい。

 

そんな事情を知った蒼井は外出許可が下りるように

掛け合ってあげようかと言う。

最初はべつに!みたいな態度だったのに!

まったくツンデレめ!最初から正直なれオラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、

 

蒼井が病室をあとにすると、一葉が話しかけてきた。

あかりにあの話をしてしまったことを謝罪。

てっきり怒るかと思ったのに、一葉に心配してくれてありがとうという。

 

ここに来て蒼井の株急上昇なんだがオラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、 

 

一方、公平は複雑な思いを抱えていた。

蒼井を許せない反面、手紙をずっと捨てずにいたことに対し、

どんな気持ちで持ってたのかを考えると何も言えなくなる。

 

七海は公平に

「私には蒼井の気持ちはわからないけど、公平ならわかってあげられるんじゃないの?友達なんでしょ?」と背中を押す。

 

 

翌日、蒼井は無事外出許可をとりつけ、生意気中学生に渡してあげる。

素直にお礼をいうツンデレちゃんw

あかりの合格発表今日なんじゃないの?と言われる蒼井。

 

連絡は来るのかなぁ。。。

 

一方、公平は病院の受付でナンパまがいw

どうやら蒼井に会いに来たようだ。

 

あかりは合格発表で張り紙に自分の番号が無いか見ているところ!

 

 

公平は蒼井と二人きりになって、蒼井の本当の気持ちを代弁する。

だれよりもあかりの合格発表が気になってるのはお前だという。

これまであかりを支えてきたのは紛れもなく蒼井だ。

 

あかりがここまで頑張って来れたのだって、蒼井のおかげだし、

一番傍で見守ってきたのも蒼井だ。

 

公平はこのままでいいのか?と叫ぶが

これでいいんだと蒼井・・・。

 

切ないな・゜・(つД`)・゜・

 

・・・・・

・・・

 

葵の元にあかりから合格のメッセージが届く!

思わず声に出して喜ぶ葵!

 

葵特性カレーでお祝いしようと誘う。

もちろんOK!

19時集合と伝える!

 

一方、公平はあかりの合格発表の場所に出向いていた!

合格としってあかりとハイタッチする!

 

公平は蒼井にも知らせたかと聞く。

あかりの表情がくもる。

 

公平は蒼井の気持ちを代弁するかのように話し、

あかりの心も揺らぐ。

 

その頃葵は特性カレーを作るために仕事を切り上げて帰ってきてた。

ケーキも買ってきちゃって、完全に浮かれている。

 

 

結局あかりは蒼井に会いにいく決意を固めてしまう。

葵はあかりから蒼井に会いに行く旨を聞くが、わかった。と送り出す。

多少の心配はあっただろうが、大丈夫だと思ったのだろう。

 

・・・・・・

・・・

 

あかりは蒼井にちゃんと感謝の気持ちを述べた。

確かに事実を知った時はショックだったが、

今まで支えてくれた事実は事実としてちゃんと感謝をする。

 

そして教師に合格したことを伝えた。

蒼井は涙ぐみながら祝福した。

 

あかりも笑顔でありがとうという。

ちゃんと別れられそうだね。。。

 

蒼井は伝えに来てくれてありがとうと言う。

あかりはそのまま去ろうとする。

 

すると蒼井はあかりを呼び止めた。

お!なんか言うのか!?と思ったが、

時間があったら、あの生意気中学生に合格を伝えて欲しいという。

ほんとに言いたかったのはその言葉だったのか・・・

 

その後病室に向かったあかりは、

ちゃんと生意気ちゃんに報告。

するとおめでとうの言葉がw

このツンデレめ!

 

あかりが病室を去って、程なくして病室から物音が!

病室に戻ってみると生意気ちゃんが苦しそうにしてる!

容体が悪化したのか!?すぐにナースコールで医者を呼ぶあかり。

 

病室にバックを置いたまま、看護師から追い出しを食らったため、

葵に緊急事態を知らせる事もできない。

 

時間だけが無情に流れていく。

約束の19時はとっくにまわってしまった。

葵は何度も電話をかけようとするが、その度に思いとどまっていた。

しかし22時近くになり、ようやく電話をかけるも、留守電に繋がってしまう。。

 

こんな擦れ違いあんまりだ><。

なんか次回予告が不穏すぎるんだがww

 

 

■感想

 明日書きます

 

■恋仲 人物紹介

▼丹波万里子設計事務所

・三浦葵/福士蒼汰

 イケメン。小学生時代はチビでメガネで、名探偵コナンがアダ名だった。

 あかりが好きだが、素直にその気持ちを言葉に出来ない。

 

・丹波万里子/吉田洋

 女社長。一話を見る限り、いけ好かない女社長。

 葵のことを「つまらない男」と呼ぶ。

 

・磯原新一/永井大

 葵の先輩。仕事は出来るかしらないが、若干いやみったらしい。

 

・富永美玲/山本美月

 どことなく漂うビッ〇臭。葵にちょっかい出さないか心配。

 蒼井にはいっていいぉ^q^

 

・小谷照吉/前野朋哉

 ウザキャラ先輩。富永美玲に密かに思いを寄せてる感じか。

 スネオ的なウザさを感じる。

 

▼住宅メーカー営業

・冴木瑠衣子/市川由衣

 葵の元カノらしい。設計事務所にもよく顔を出す。

 ちなみに葵を振ったらしい。

 

▼友人&その他

・芹沢あかり/本田翼

 ぐうかわ。なかなかにしてカイデー。

 男勝りな一面をみせるサバサバ系か。

 高校時代父親の会社がつぶれ泣く泣く葵と離れてしまう。

 

・三浦七海/大原櫻子

 葵の妹。高校時代は地味メガネだったが、大人になってイメチェン。

 公平に片思いされてるようだ。

 

・金沢公平/太賀

 葵の心の友的な存在。小学校からの腐れ縁のようだ。

 典型的な三枚目。葵の引き立て役に納まりそう。

 同窓会を企画してきたのもこいつ。

 

・芹沢寛利/小林薫

 あかりの父親。男手一つであかりを育ててきたようだが、

 あかりの高校時代に闇金に手を出して夜逃げしてしまう。

 

▼東都医科大学附属病院

・蒼井翔太/野村周平

 最初はいい奴かと思ったけど、あかりへの思いを止められず葵を蹴落とし

 あかりと付き合ったクズ野郎。

 絶対に許さない( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

・山城心音/大友花恋

 入院患者の14歳。今後出てくるのか。

 

・沢田一葉/新川優愛

 才色兼備のお嬢様。蒼井のことが好きらしい。

 まだ出てきてない。

 

■前回

 

■次回

■恋仲感想まとめ