何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【漫画レビュー】僕のヒーローアカデミア No.45 名前をつけてみようの会【週刊少年ジャンプ28号】

■僕のヒーローアカデミア
No.45 名前をつけてみようの会

f:id:sarapan2014:20150423170519p:plain

体育祭から二日。

雨。

 

電車に乗っていたら出久は知らない人に声をかけられる。

どうやら体育祭を見た人だったようだ。

 

いきなり有名人の出久。

声をかけてくるのは一人や二人じゃない。

みんなに応援される出久。

 

 

学校に到着した出久は

カッパ姿の飯田君に声をかけられた。

兄が敵にやられたと聞いていた出久。

 

すこし気まずい雰囲気を出していたのか

飯田君は逆に出久を気遣い、兄の事は心配無用と笑顔で言う。

 

 

教室に行くと、みんな声をかけられたと賑わっていた。

出久だけじゃなく、それなりに活躍した人は一気に知名度が上がったようだ。

 

相澤先生が入ってきた瞬間に今までの賑わいがピタっと止まる。

どうやら先生の傷も癒えたようだ。

 

そんな相澤先生から今日のヒーロー情報学はちょっと特別だと言われる。

みんなは嫌な顔をするが、

 

『コードネーム』ヒーロー名の考案だ」

 

と言われたらみんな一斉に歓喜の声を上げる。

どうやら先日言ってたプロからのドラフト指名と関係しているらしい。

 

指名が本格化するのは2年、3年から。

つまり今回来た指名は将来性に対する"興味"に近いと先生は言う。

卒業までにその興味が剥がれたら一方的にキャンセルなんてこともざらだという。

 

つまり頂いた指名がそのまま自分へのハードルになるということ。

そして指名の集計結果が発表された。

 

轟  /4123

爆豪 /3556

常闇 /360

飯田 /301

上鳴 /272

八百万/108

切島 /68

麗日 /20

瀬呂 /14

 

このような結果になった。

例年ではもっとバラけるそうだが、今年は2人に注目が集まったようだ。

 

出久には一人も声はかからなかった。

自己犠牲を伴うリスキーな個性。

やはり欲しがるところはなかったか。

 

この結果を踏まえ、指名の有無に関わらず職場体験にいってもらう、と発表された。

そのためのヒーロー名。

仮ではあるが適当なものをつけると地獄を見ると、ミッドナイトが乱入していう。

 

「この時の名が!世に認知され、そのままプロ名なってる人多いからね!!」

 

ヒーロー名の査定を行ってくれるためにきてくれたのか。

 

「将来自分がどうなるのか

 名を付けることでイメージが固まり

 そこに近づいてく

 それが『名は体を表す』ってことだ

 "オールマイト"とかな」

 

生徒に配られるパネル。

これに書いてみんなの前で発表するようだ。

 

 

そして15分後・・・

 

出来た者から発表がはじまった。

青山優雅/輝きヒーロー I cannot stop twinkling.(キラキラが止められないよ☆)

 

短文かっ!と総ツッコミww

ミッドナイトからはIをとってCan'tに省略したほうが呼びやすいと指摘w

 

続いて

芦戸三奈/リドリーヒーロー エイリアンクイーン

 

「2!!血が強酸性のアレを目指してるの!?やめときな!!」

 

と却下w

最初に変なの来たせいで大喜利っぽい空気になってしまったw

 

そんな中、梅雨ちゃんが可愛らしいの出してきた!

 

蛙吹梅雨/梅雨入りヒーロー FROPPY(フロッピー)

 

これには皆から勝算の声があがる!

変な空気も断ち切ってくれたw

 

続いて

切島鋭児郎/剛健ヒーロー 烈怒頼雄斗(レッドライオット)

 

これは漢気ヒーロー 紅頼雄斗(クリムゾンアイオット)をリスペクトしたものらしい。

憧れの名を背負うのにはそれ相応の重圧がついてまわる。

切島はそれも覚悟の上らしい。

 

出久は悩んでいた。

オールマイトに出会う前はオールマイトをもじったヒーロー名を沢山考えて

ニヤニヤしてたらしいが、実際に会い、個性を受け継いだ今、

自分との差が凄すぎて、出久には名乗れないでいた。

 

耳郎響香 /ヒアヒーロー イヤホン=ジャック

障子目蔵 /触手ヒーロー テンタコル

瀬呂範太 /テーピンヒーロー セロファン

尾白猿夫 /武闘ヒーロー テイルマン

砂藤力道 /甘味ヒーロー シュガーマン

芦戸三奈 /Pinky(ピンキー)

上鳴電気 /スタンガンヒーロー チャージズマ

葉隠透  /ステルスヒーロー インビジブルガール

八百万百 /万物ヒーロー クリエティ

轟焦凍  /焦凍

常闇踏陰 /漆黒ヒーロー ツクヨミ

峰田実  /モギタテヒーロー GRAPE JUICE(グレープジュース)

口田甲司 /ふれあいヒーロー アニマ

爆豪勝己 /爆さつ王(却下)

麗日お茶子/ウラビティ

 

残るは飯田君と再考の爆豪。

そして出久!

 

飯田は兄のことを考えていた・・・

 

飯田の兄は敵と戦い、命こそ助かったが

足の感覚が全くないという。

ヒーローとしての終わりを感じた兄は自らのヒーロー名を

弟に託していた。

 

最後まで拒む飯田だったが・・・

果たして名をつけるのか・・・

インゲニウムの"イン"まで書いたが、

 

結局

 

飯田天哉/天哉

 

で提出・・・

 

そしていよいよ出久。

これしか・・・ないよな。

 

そういって出した名前にどよめく教室

 

「えぇ緑谷いいのかそれェ!?」

「うん。今まで好きじゃなかった。

 でもある人に"意味"を変えられて・・・

 僕にはけっこうな衝撃で・・・

 嬉しかったんだ。

 これが僕のヒーロー名です」

 

緑谷出久/デク

 

『いつまでも雑魚で出来損ないの"デク"じゃないぞ・・・

 "「頑張れ!!」って感じのデク"だ!!』

 

 

その頃職員室では今頃になって一名の指名が入っていた。

なんとそれは出久だった!

しかしその指名した相手に驚愕するオールマイト!

 

一体誰からの指名なんだ!?

そして爆豪ww爆さつ卿ってwwだからさつはやめろww

アドセンス的に無理だからその漢字ww

 

■前回

 

■次回

 

■僕のヒーローアカデミア感想まとめ