何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【ドラマレビュー】HEAT(ヒート) 第3話 感想

■HEAT(ヒート) 第3話

f:id:sarapan2014:20150425111337p:plain

次のタツヤの目的は幸多病院か。

土地の所有者を懐柔し、権利を得て、社長に報告(´・ω・`)

いつかタツヤの正体バレるんだろうなぁ。

 

そんな中、消防団に呼び出されるタツヤ。

しかし現場に到着すると火も煙も起きていなかった。

つまり誤報・・・。

 

これに苛立つタツヤだったが、

合田は誤報に駆けつけることは無駄なことではないと言い切る。

どうやら最近誤報が立て続けに起きているようだ。 

 

 

タツヤは幸多病院に消防団の制服のまま、潜入。

どうにか医院長にアポをとれないか駆けずり回るが、

そうとう忙しいようで、なかなか会えないでいた。

 

そんな中、入院患者の少年カイトと出会う。

足を引きずっているようだ。

 

その夜、エリと会食をするタツヤ。

議員と話を詰める機会があるとかで、よろしく言っておくよう頼むタツヤ。

 

翌日、病院の屋上でタツヤとカイトが一悶着。

カイトの消防車のミニチュアを踏んでしまったタツヤ。

タツヤは直すことを約束する。

 

カイトは病院事情に詳しく、

医院長が閉店後の病院の食堂で食事をとることをそれとなく呟いた。

これをチャンスと見るやいなや、すぐさま行動に出るタツヤ。

 

なんとか医院長に再開発の話をすることが出来、

前向きに検討してくれることに。

 

医院長とうまくいけたことのお礼として、カイトにアイスをごちそうするタツヤ。

お互いを名前で呼び合う二人の距離は少し縮まったようだ。

 

その夜再びエリと話をするタツヤ。

議員を味方に付けるのに5000万もの金が必要だという。

もちろんこれは違法なもの。

 

タツヤはリスクを考え、これを断った。

 

しかし翌日、医院長のほうから再開発に協力出来ない旨を伝えられるタツヤ。

利益は出ても患者のことを最優先に考えたいというのだ。

 

そんな折、消防誤報の犯人が幸多病院にいると踏んだ消防団。

張り込みの結果、誤通報の現行犯で捕まえた消防団。

なんと犯人はカイトだった。

 

カイトは1年ほど前から等々力の整備工場にちょくちょく顔を出していたという。

もっぱら消防車の整備の時だけ。

よっぽど消防車が好きなのだろう。

 

しかしある時から一切姿を見なくなったという。

聞けば難病で入院したという。

手足が硬直していく病気で、力も入らなくなっていくらしい。

 

誤通報をやっていた理由も、動けなくなって消防車がみれなくなったためだった。

通報して近くに消防車がやってくれば病院から見える・・・。

そういう理由があったようだ。

 

タツヤはカイトと話をした。

やはり消防士になりたい夢をもっているようだ。

しかし、自身はこんな体・・・しかも治る見込みもほとんどない。

無理なものは無理・・・完全に諦めてしまっているようだ。

 

一方タツヤも社長から発破をかけられ、

議員秘書に5000万を渡して議員との繋がりを持とうとエリに会食を願い出る。

 

 

消防団員たちはカイトに何かできることはないか。

リハビリをしてくれるように元気にさせる方法がないのか?と考え、

あるイベントをやることに決めた。

 

しかしその実行日はタツヤが議員秘書と会合の日。

タツヤは仕事があるから無理だと参加を断る。

さらにはイベントに対しても、ただ残酷な現実を与えるだけだと否定的だ。

しかし咲良はリハビリすれば治る可能性もあるといい、それを信じたい考えだ。

 

 

イベント当日、カイトを消防団隊長とし、避難活動など、

消防活動を体験してもらう。

カイトに心なしか笑顔が戻ったように思えた。

 

一方タツヤはエリと一緒に会合に出席。

この議員秘書がいやみったらしくて、幸多市の悪口ばかり。

うちの先生に頼まなければ、どうにもならない。

 

「無理なものは無理なんだから」

 

そう言い放った。

これにタツヤが反応。

自分はカイトに大きなことを言ってて、自分はこれでいいのか?

タツヤは会合を中断し、カイトの元へ急ぐ。

 

と、思ったら消防署に向かうタツヤ。

何やら話をするのか?

 

一方幸多病院ではイベントの最中に全く段取りにない行動が発生!

咲良の同僚の、いずみ先生が屋上で助けを求めている。

これにカイトははしご車を要求するが、さすが消防団にそんなものはなく、

カイトはやっぱり無理なものは無理だと、せっかく盛り上がった気持ちも

冷めていく。

 

そんな中、突如現れる消防士たちとはしご車!

どうやらタツヤが土下座して頼み込んだようだ。

 

カイトは、はしご車に乗るなど、今までにない体験をし、

無理なことはないのだという事を知った。

 

それからはリハビリも頑張っている様子だ。

一方タツヤも患者さんたちの負担にならないような改善案をまとめ、

今一度医院長に話をするようだ。

 

だがその一方で、エリがタツヤのライバルである濱田と名刺交換をしていた!

一体どうなる!?

 

 

■感想

今回いい話だったなぁ。

なんかウルっときてしまった(´・ω・`)

タツヤの性格も徐々に変わりつつあるのだろうか。

 

確実に消防団として成長して行ってる気がするなぁ。

にしてもエリの移り気ww

 

やっぱ付き合ってはないんだろうねw 

 

 

■HEAT(ヒート) 人物紹介

▼クローバー都市開発

・池上タツヤ/AKIRA

 熱い男だが、仕事バカな印象。

 今のところあまり魅力的な男じゃないw

 

・濱田直紀/田中圭

 タツヤの同僚でライバル。

 

・榊明弘/井出卓也

 タツヤの部下。消防団をバカにする場面も。

 今のところタツヤを尊敬してるけど、濱田に寝返りそうwww

 

・日比野仁/稲垣吾朗

 クローバーの社長。濱田とタツヤを競わせてる。

 「リスクがないところに利益はない」とのことw

 

▼経営コンサルタント

・結城エリ/菜々緒

 タツヤのビジネスパートナー?スポーツジムに一緒に行ったり

 食事したり、なんだかそれ以上の関係がしないでもない。

 

▼幸多市消防団第十一分団

・安住咲良/栗山千明

 消防団の分団長。

 普段は、よこかわ幼稚園に勤務。

 知らない間にやたらカイデーに成長。

 見所の一つである。

 

・石沢聡/菅原大吉

 おっちゃんw普段は靴屋で働いてたっけ。

 

・神戸恭子/堀内敬子

 ドラマ出ずっぱり!前期で火をつけようとする役柄から一変w

 今度は火消し役にwww

 

・鳴海雅彦/正名僕蔵

 おっちゃんw普段はサラリーマンかなw

 

・松山航平/吉沢亮

 仮面ライダーメテオw

 就活大学生w

 

・等々力修一/鈴木伸之

 ルーズヴェルト・ゲームの如月ww

 まさかのライバルチームの沖原と競演になるとはw

 ルーズヴェルト・ゲームでは沖原役の工藤阿須加をいじめてたけど、

 今作では工藤のほうが立場上っぽいよなw

 

▼幸多消防署

・合田篤志/佐藤隆太

 消防士の隊長。

 熱い男w子供が咲良の勤める幼稚園に通ってる。

 

・白石徹/工藤阿須加

 隊長を尊敬してやまない男w

 池上を目の仇にしてるw

 ルーズヴェルト・ゲームの沖原www

 ライバルの如月と競演ww

 

▼よこかわ幼稚園

・度会いずみ/小芝風花

 幼稚園の教諭補助。かわいい。

 

■前回

 

■次回

 

■HEAT(ヒート)感想まとめ